見出し画像

好きを自己紹介に。



歯医者まで徒歩15分。

私にとって徒歩15分は
果てしなく遠く感じる。
ただのめんどくさがりの私に

歩いて歯医者に行ったこと
えらかったなと笑顔で
褒めてくれる相方さま。

後光をさす
御釈迦様のような
お気持ちに合掌。

なんて優しい世界だろう。


そして、自己紹介を
好きで表現したらどうかと
noterさんが書いていたので
それ、面白そ!に私も乗っかり
書いていこうと思います。 


好きを自己紹介
わたしの取り扱い説明書



見た目も、動きも
おっとり。(自分では最速に感じてる)

お茶時間をこよなく愛し
お茶、紅茶、焙じ茶、抹茶

茶葉を愛でながら和菓子
でもあれば、一瞬にして
至福を感じられる🍵

テキパキ、キビキビ 一度に
幾つものことをこなすことは皆無。


人やものに頼ることも好き。
常、楽したい。しんどいの苦手。
面白そう!に飛びつく癖がある。
が、すぐに飽きる。

このポンコツ感を愛し
日常の小さな感動を壮大に
感動する遊びと、感情気分を
観察し、いかにごきげん次元に
鎮座出来るか日々実践している。


仏陀、芸人、マサイ族のDNAを
感じることが多いです。


好き① 家族

なんといっても家族が好きです。
このために地球に来たといっても
過言ではない。

愛方さま 娘 息子は
私にとって神様からのギフト。

父母、親戚一同 愛してます。

わたしに出逢う人は皆Soulfamily
ですし、人生を彩る出演者です
から。愛を分かち合って生きる
ことが何より嬉しい体験です。



好き②  この世の真理の探究家


仏陀や、聖人がゆうてることって
なるほどな〜あ、あるよな。
分かる、分かる。


生きてたら友達になれたんや
ないかと共感することが多く


日常に感じる小さな感情
思考、意識を内観することが
趣味やし


量子力学やエネルギー、素粒子
宇宙の不思議、地球の誕生や進化
自然や祖先の恩恵なんかの話は
ワクワクします。


自分にとっての
真理に気づいた時の
なるほど〜🪷に
後光がさすような
腑に落ち感が至福です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

宜しければサポートお願いします! 愛の循環が巡りますように 感謝の循環が巡りますように 愛と感謝巡る人生を過ごす人達が増えますように 活動して参ります。