見出し画像

向き合ってね、という流れ

足を痛めたのは
今月初めの満月の日
よく事故などが多い日と言うけれど、
私のは完全に自分の過失
集中力散漫であちこち見ながら
写真を撮ってた時。

骨折なら腫れがひどくなると
家族のを見て知っていたし
ヒビの場合もそうだと経験上わかる、
という驕りもあり

自分に関しては
あまり深刻に受け取らない性格も
関係して。

でもなんだかおかしいぞ...と
診察を受けたら
少しだけ数か所剥がれてる、剥離骨折。
どうりで入浴翌日に微熱が出たり
歩いた後に腫れたりしたわけだ、
身体って本当に正直、
変なところで納得。

いつもよりゆっくりだけど家事はできるし
外に出ることが制限されるくらいなので
そこまでのダメージはなく
むしろ足を大事にしないと、と
ゴロゴロしたり休んだりも
おおっぴらにできるのを
少し喜んだりもして。

皆が活動的になる季節、
見てうらやましくなるような情報は
少しカットしながら
ひたすら読みたい本を読もう、と思ってます。
そして自分と対話。

自分のやりたいことを
見直したい時でもあったので
しっかり自分と向き合う時なんだろうな。

元気だけど、できることは限られる今
きっと大事な時期。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?