見出し画像

原点 ここから動いてみる

カラーメンタリストとして認定書をいただいてから5ヶ月。11名の方にモニターとして
セッションを受けていただいた。

人相手の仕事をしていたと言っても
10年以上前までのこと。
それからはひたすらキャンドルを相手にしていた
わけだから、一対一でお話するなんて
ほぼド素人なわけ。

でもカラーが好きということと、その方のカラーに興味があるということ、単純にそれだけで前向きに進められた気がする。
何よりお話することが楽しかった。

カラー診断書を送るのはうっかり伝え忘れることの多い自分の保険のようなものだし、
カラーオーナメントを送るのも
その方が自分のカラーを意識するように自分の心にも刷り込みたいから。

実際モニターさんがどんなことを感じたのか、
自分の糧にしたくアンケートを実施してみた。
モニターさんの中には友人、初めましての方、
そして家族も。

それぞれの方をカラー診断したということもあるけれど、答える内容、文章、そして送るタイミングまでその方の個性を感じられてじんわりと感動。
その個性がそれぞれの方の魅力に繋がっていて、
愛おしさを感じる。
私はほんとうに人の個性を体感することが好きなんだと思う。

ここが原点。
今後どう活動していくか、
ピンときた時に行動に移そうと思っている。
それまではこれらの意見を心に留め置いて
何度か立ち返ってみたい。

年を越し色々振り返ることができるのも
ちょうどいいタイミングかな。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,720件

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?