記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

エルピス⑤を観て


抑え込み飲み込んだことで招いた自身の過去を背負いながらも、それが原動力となり、松本死刑囚の冤罪を覆すために大きな力に立ち向かっていく。その希望が見えてきたかのように思える第五話。

この事件の背後にあるものが徐々に形を帯びてきたというおもしろさと、それに抗っていけるのかというヒリヒリ感も増すが。 
良い方向に転ぶか、悪い方向に転ぶかは楽しみにするとして。

全てをやり終えたあと、二人はどんな心境になるのだろう。
信念を貫き大きな流れに抵抗したことで、前向きに捉えられるようになるのだろうか。
結局は、自分の為(自責の念から逃れ、過去を拭い去り、自分自身を保つために)やってきたのではないだろうか。と、自分自身に再び疑念を抱くのではないか。そんな気もしてならない。

次週も楽しみにしよー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?