見出し画像

悩みを楽しむ


生きていれば
どれだけ悩みを捨てようとしても
決して悩みは無くならないので
悩みを楽しんで生きていこう

悩まないように生きたって
どうせ私は悩むのだから
悩める自分を楽しんで生きよう

悩む事が出来るのは
私にまだ選択出来る自由がある事
悩める自由に感謝して生きよう

私が悩んでいるという事は
私が諦めていないという事
こんな状況でも
諦めていない自分を讃えて生きよう

生きていれば
どれだけ汚さないように生きても
汚してしまう生き物なので
今日も私は掃除をして生きよう
今日も掃除を楽しもう
もっと掃除が出来る明日を生きよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?