【観足No.26 噛んで親指を育てる!】

今月から「フットダイエット集中プログラム」コースにご参加の方からの嬉しい変化を!
ーーーーーーーーーーーーー
〜咀嚼の大切さ〜

4月に親知らずを抜き、左側がずっと痛くて噛めませんでした。顔まで歪んできて…という状態でした。☺️
咀嚼20回。
頑張りました~🎶

そして、なんと、なんとイライラが出ませんでした。😲‼️

ホント、咀嚼でストレスが激減しました。

夜もお腹が空かないので嬉しいです。

咀嚼30回も続けたいです。イライラがなくなりましたから。😉👍️🎶

何よりの効果は、足からの課題をクリアすることで体や気持ちが変わることが実感できました。✨


咀嚼30回、素晴らしいです😲‼️
なんとも幸せホルモンが充満し、表情までもが ほんわかなっているようです。
咀嚼30回、効果がはかり知れません❗️止められません!
ーーーーーーーーーーー
足からボディを作る!
「フットダイエット集中プログラム」では、
初日からの課題として、足指の体操と一緒に、
食事の時に咀嚼30回からスタートするのですが、

なぜ足からダイエットなのに、咀嚼❔
と思われるかと思います!

そもそも、咀嚼を増やすと、
【咀嚼効果】
★食物を噛み砕き、胃腸の消化・吸収を助けるので、消化器が元気に!
→早食いで固形物のまま飲み込むと消化器の負担が倍増!消化器が疲れてくると益々体調が重くなり、ストレスに対処出来ないので、疲れや食欲のコントロールが難しくなります。

★「満腹中枢」「交換神経」を刺激!
 咀嚼で脳の働きが活発に、神経ヒスタミンの量が増え、満腹中枢や交感神経を刺激し、脂肪細胞から分泌され食欲を抑えるレプチンというホルモンの分泌も!よく噛むことで食欲が抑えられ、満足感幸福感がアップ!
→咀嚼するたびに、コメカミが動き、脳へ刺激活性が実感できるかと!
この咀嚼とリズミカルな動きで、幸せホルモンがしっかり分泌されます!

他にも脳を活性化出来る事で、
たくさんのホルモンのバランスがコントロールされます!
ーーーーーーーーーーーー

咀嚼が増えれば、素敵な効果がたくさん現れるのはご存知だったり、お分かり頂けたと思いますが、

私や、この素敵な激変を実感されてる、実践力の素晴らしいこちらの方のように、

なぜ、咀嚼が出来てなかったか!
咀嚼出来ないのか!

子供さんでも、
うまく噛めない、
食べ方がきたなくなってしまう、
早食い、
飲み込むように食べてしまう、
そんなお悩み相談も多いのですが、

ここで種明かし‼️
ーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

860字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?