見出し画像

大人になっての初めての熱いワクワク、読んでる本

続けてみようと思って始めたnote。元々、日記はアプリでほぼ毎日つけていて、そう考えてみたらこちらはもう少し人に話せるような形、有効的な内容、もしくは日記のまとめ的な事を書き留めておいた方がいいのではと思い始めました。(ただハードルは低めにしよう…)

大学時代、ゴリゴリの体育会の部活で真剣に日本一を目指して週5日活動し、汗だくで日焼け真っ黒で華の大学生とはほど遠かった。笑

でもとても楽しく、苦しみながら色んなこと乗り越えて最高に充実した日々を仲間と過ごしました。ここでは全然語り尽くせないほどの宝物です。

ここで、その部活が最高って話をしたいのではなく。(もちろん最高だけど)

その組織のコーチをやってくださった本当に尊敬してやまない方と、また卒業後10年経った今、一緒にプロジェクトのような事をやらせていただくことになり、何か自分自身も変われるんじゃないか、という記録です。

突然、2週間前くらいにこういうこと立ち上げようと思ってるんだけど一緒にやらないか、とお声掛けいただいたときは、、、まぁたまげたわぁ!笑

色んな面での自分の未熟さ、ニートという状況、立ち上げという初めての試み…他にもビビってしまうこと多々あるけど内容にも、そして何よりその人と一緒に何かできるってことにとてもワクワクした。その気持ちを大事にしたいと思って引き受けました。

社会人になって色んな人と出会って、仕事もして、環境にも恵まれて発見もあり、学生時代とは違う時間の過ごし方をしてそれはそれで楽しくて、充実してる。

でもあの時の部活ほど心から熱く、誇りになるものがまだ現時点ではないなと正直思って。

改めてこうやって書くと、「でたー、体育会の人の昔は熱くなれたって話じゃん」って思う人もいるだろうなと思います。

実際そうだし、でもこの久々に大人になってからのワクワクした気持ちを大事にしたくて、そしてだからこそもっとかっこいいものにするためにきちんと取り組んで証明してみせようと。記録しておきます。

長くなりましたが、その人がお勧めする本、多くの方が既に読んでると思いますが。

「7つの習慣」

を読み始めて…すごい。インプットだらけ。脳みそつこてる〜。今3日間で半分くらいですが、これからの自分に役に立つ実感があります。

すべての人は人生に問われている、自分の人生に答えることで答えを見出し、人生の責任を引き受けることで責任を果たすことしかできない。自分自身が人生の創造主。人生の脚本を書く。

とりあえず今日は軽くここまでにしとこ。

雷がとんでもなくすごい…怖い⚡️だからか、夕方から頭が痛かったのは笑。