見出し画像

パンダがたくさんいるアドベンチャーワールドのCMソングはAlways Togetherが好きなんだ。

和歌山県の白浜にはアドベンチャーワールドという動物園がある。パンダがたくさんいる動物園。2020年6月現在、6頭のパンダがいる。お父さんパンダの永明(えいめい)、お母さんパンダの良浜(らうひん)、双子姉妹パンダの桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)、一人っ子パンダの結浜(ゆいひん)、末っ子一人っ子パンダの彩浜(さいひん)。
(パンダの詳しい説明は別のnoteで。)


ちなみに自分の推しのパンダは結浜(ゆいひん)。まだ赤ちゃんだった頃の彩浜(さいひん)をお目当てでアドベンチャーワールドに行った時、結浜(ゆいひん)のゆるモヒカンの実物を見てかわいすぎて推し変。あのピョコってとんがってるのなんなんですかね。かわいさの塊ですかね。

1歳の頃にもすでに頭がとんがっている。


アドベンチャーワールドはパンダはもちろん注目していただきたいんですけど、CMソングも注目していただきたいんですよ。数年ごととかでCMソングが変わってしまうんですけど、どれも名曲なんですよね。

和歌山以外の関西圏でもアドベンチャーワールドのCMが放送されてることをつい最近知った今日この頃。生まれも育ちも和歌山なのでテレビ和歌山(通称、テレわか)で流れるCMとか、天気予報とかで流れてるのを見て、てっきりローカルだと思い込んでいた。

そんなアドベンチャーワールドのCMソングで1番好きなのが、Always Together。CMソングとして1996〜1999年の間に使われていたらしい。YouTubeで期間限定公開中。

CMではサビしか流れていなかったからAメロBメロがこんな感じだったのかという新たな発見。動物園のCMソングだけれど、明るく楽しい感じではなくけっこうしんみりするこの感じが好き。

同世代とアドベンチャーワールドのCMソングの話をした時、名曲だらけだけれど、結局Always Togetherが1番だろうって話になったので、90年代前半生まれの和歌山育ちはAlways Togetherが好きな人が多いと思う。(90年代前半生まれはテレわかでポケモンをよく見ていた時に流れていたCMがAlways Togetherだったから、なじみがあるんだろう。今はもういないけれどシャチ(オルカ)とかがいたあの頃が懐かしい。)


旅行に行きたい人は、朝からアドベンチャーワールド行って白浜温泉で一泊して、帰りにとれとれ市場かげろうとかうすかわ饅頭とか那智黒とかお土産買って、海鮮丼とグリーンソフト食べてから帰りよし。(アドベンチャーワールドでかげろうとかを買うとパッケージがパンダ仕様になっている商品もあるので、アドベンチャーワールドで和歌山銘菓とかのお土産を買うのもめちゃめちゃオススメ。)

アドベンチャーワールドはパンダよーさんいちゃあるから、じっくりパンダ見られるで。白浜には空港あるし高速で行くのも便利やし、気ぃ向いたら和歌山県とかアドベンチャーワールドよってってーや。


スキする、シェアする、コメントする、フォローする、サポートする、ご自由にどうぞよろしくお願いいたします。