見出し画像

DOBERMAN INFINITYの単独LIVEに初めて行かせていただいた話

京都rrrrrroooohhhhhhmmmmシアター!
因縁の対決!!!
FANTASTICSの単独で一生チケットが取れなかったロームシアター…世界くんのお誕生日前日だったのもあり鬼の倍率だったあのロームシアター…

かっけーんですよロームシアター

チケット当たらなかったくせに正月の初詣の時に下見している (下見しがちおたく、健気)

これはその時平安神宮で引いた大吉のおみくじ


今回は連番神席チケットを当てて下さったフォロワーさんの観光にご一緒させていただき、伏見稲荷経由でロームシアター(本丸)を目指していきます。京都で生まれ育ったが実は伏見稲荷初めて来た。観光のお客様がいっぱいいらっしゃっている。良い。

すごく鳥居がある
鳥居ってこんなきゅうきゅうに建てていいんですね
暑すぎてかき氷を食べた。たのしい
そして人生で初めて大大吉を見た

そばもたべて酒も飲んで鳥居ののったかき氷も食べてそれだけで最高なのになぜ大大吉までもがわたくしに…??
そして、会場に着いてランダムのグッズであるカードを買った。大いなるフラグを回収するために。

そうなりますわな

1日に2回大大吉見れると思わなかったです。私はここまで運だけで来たみたいなとこがあります、そして床に置くな、ガサツか
華麗なるフラグ回収にフォロワーとげらげら笑いながらホール内へ。期待通りのめちゃくちゃ良いホール、入りたかったぜマジで…半年以上待ったぜ…

全てが、めちゃくちゃ感じ良い。お客さんたちがみんな友達に思える。客層が極めてライブハウス、フェス、クラブの雰囲気に似ている。皆、思い思いにグッズのTシャツやベースボールシャツなどでかわいく武装している。男の子もいっぱいいた。ドービーをかばんにいっぱいつけてる男の子二人組がいて可愛すぎた。
LDH所属のDOBERMAN INFINITY (以下D.I) は5人組のラップボーカルグループで、前身はDOBERMAN inc.という4人組のMCユニット。(5人組スタートからのbio詳しく知りたい方は調べてみてください) インク時代から、EXILEの楽曲にたくさん関わってくれて、24karats関連楽曲に欠かせないアーティストでした。

D.Iのこと、ずっと知ってたのに、全然知らなかったな、、(このくだり完全にデジャヴ)


楽しすぎるライブが終わってから、神席をご用意してくれたフォロワーさんに「ゆっきーさん逆に初めてなのおかしい」「DIの現場にいるべき」「違和感なさすぎる」と褒めていただけて嬉しかった。

観客が一体化する、っていうの、こういうことだよな。楽曲もめちゃくちゃ良いし、乗っているメッセージもことごとく熱い。私は現場でアーティストに対峙する時に最大級敬意を表したい音楽おたくなので、楽曲を教えてもらってゴリゴリに予習していった。全てのコーレスがほぼ完璧に出来た。というか初見でも全然真似させていただける手振りであったり、コーレス。それって、来て下さったお客さんを全員楽しませるっていう彼らの優しさなのかなと思った。
ある曲で初っ端からべっしゃべしゃに泣いちゃってだめだった。くぼちゃんたちと同世代だからかも。全てが刺さりすぎてヤバい。帰ってきて速攻でFCに入った。当然じゃい。
またもや気付くのが遅くなってほんますんませんでした。

衣装が可愛すぎたので描きたくて
ちゃんと見て覚えて帰ってきたと思ったのに
帰ってきていざ描こうと思ったら楽しすぎて
霞のように記憶が消えていた
レポってほんまムズいんす

林和希さんは歌うますぎて「林和希…」って呻くしかなかったし、SWAYさんは陽のギャルすぎて闇のギャルである私には直視が難しかった。マブイ。(あまりみたら砂になる)
くぼちゃんは一回見ただけで後頭部完璧に描けるくらい凝視しましたすんません。カッコよすぎ。ちょーちゃんのことずっと好きなのにこんな近くで見たことなかったのおかしくない?って思ったし、GSさんはカッコ良さと可愛さの振り幅がおかしい。持って帰りたいくらい優しくて可愛かった。(なお持ち帰りは不可)
御三方に関しては、生き方が完全にパフォーマンスに出てる。40overの男のカッコよさマジ本当にほんとに裏切らない。同じ仲間とステージに立ち続けてくれることが最高にありがとうだし、本当なんていうか自分の人生とかがんばってることとかとも重ねちゃって、感動しかなかった。ひとつのことを、本気で、長く続けている人が一番カッコいいんだから。
5人のMC可愛すぎて溶けた。なんだあれは。一生見たい。D.Iの現場をご存知の別のフォロワーさんに、オモロすぎたっていうわたくしの初めての感想を話したら「ドーベルのMC江戸時代より長い」って言ってて腹が捩れた。ほんまそう

今回の"DOGG RUNツアー"はライブハウスとZeppとホールで繰り広げられるため、ハコに即した3形態のセットリストをご用意して下さってるとのこと。
どんだけ手厚いんかよ
DI、バンドがめちゃくちゃ最高だった。ホーン隊もいる泣 私は何を隠そう無類の音楽好き、三度の飯より生音、さらに管楽器が好きなのだ…!
良すぎる、生バンド

親愛なるD.Iの皆様。年末まで走り抜けるDOGG RUNツアーのご成功を心よりお祈り申し上げます。

初めて浴びさせていただいた最高のライブに、僭越ながらレポを書かせていただいたところD6(DIのファンネーム)の方々にもたくさん反応を頂きこの上ない喜びです。本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いしまーす!

 👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?