第10話:男性=怖い の土台のきっかけ。

職場復帰する直前くらいに、私は配信アプリを始めた。
顔出ししないで、声だけで配信出来る。

何回かしていたら、同じ市に住む男性(以下A)がコメントしにきて、Twitterでやり取りして、コメントしにきた日の夜にLINEで告白されて、いきなり、家に来たのだ。


正直、私は仕事の復帰時期と重なり、不安しか無かった。


その夜は泊まると言い出し、いつ帰るのかな?と思ったら荷物まで持ちこみ、同棲がスタートしてしまった。

Aは私と同じ精神疾患を持っていて、当時は働いてなかった。
障害年金は貰っていた。


私が仕事して、Aが家のことをする。という日常がスタートした。


仕事も体力的に続くのか、不安だったし、まだ初めましてな2人が上手くいくのか、不安だったが、「なんとかなるだろう」と楽観的に考えてしまっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?