見出し画像

皮膚がバロメーター

私は生まれたときから
アトピー性皮膚炎です。

お前は真っ白で産まれた!と
頭皮白かったらしい。笑



小さい頃から大嫌いな見た目。



見た目の造形ではなくて、
皮膚だったってのは
6年前くらいに気づいた。



よわわ〜な皮膚は
バロメーターです。


何かしらに悩んでイライラしてる時は
なぜだか頭皮がまず痒くなる。


なんと!
これ子供観察していたら
同じ現象起きていた。




イライラ!とすると
頭皮にくる。



睡眠不足からくる体の疲れは
上半身。
腕とか、胸回りとか。



乾燥からくるケア不足は
足にきます。



なんでか部分で違うのが面白い。


生まれつきのために、
治ったあとなんて思ったことなかった。


そんな望みすら出てこなかった。
当たり前に隣にいるんだもの、
アトピー君が…笑


今は望むこと許可できたこと、
許容し始めたこと
嬉しい。

さてここからどう肌がなるのかな。
楽しみだ。





肌はイライラ度のバロメーター
私の肌は過敏に反応してお知らせしてくれる
敏感肌ちゃんなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?