見出し画像

魔法のお茶会に参加して

「愛をチャージする魔法のお茶会」に
参加しました。

主催者はみかまるさんこと、しばたみかさん。
(ティーデザイナー/ライフコーチ)

山と渓谷社から2冊の本を出版されている。
「カップ一杯の魔法」
「お悩み別こころと体を癒すハーブティーブレンド100」

ハーブティーをいかに美味しく飲むか、
そのブレンドを試行錯誤された内容が本に
書かれている。

福岡市のjasmine(ジャスミン)というお店で開催
されたお茶会。
ハーブティーてほんのり甘くて美味しい!と思った。

リアルお茶会で共催は感情の専門家きほりんと。

15人くらいの参加者。
貸し切りで、参加費は医療従事者にハーブティーを
寄付するということでした。

ペイフォワードという物に初めて参加できた。

元々は紅茶の教室の先生でもあったみかまるさんが
どういういきさつでハーブティーに出会ったか
みんなはお茶会でどんな魔法にかかりたいか
など充実した内容で3時間ほど過ごした。

アフターで2時間くらい、お話が聞けた。
コンサルをしていたみかまるさんがコーチングを
することにより心も体も楽になったなど。
メンターの話もされた。
ネガティブな時間をちゃんと受け止めて自分自身と
会話する、自分と向き合う。

魔法のカードからメッセージを受け取った。

穴口恵子さんではないけれど、ちょっと魔女に
会えたような感じがした。

みかまるさんが本田健さんと初めて会った時の話、
アランコーエンさんの話も聞けた。

引き寄せられるように参加したお茶会。
無事参加できて、後半は頭がボーっとしていたけれど
幸せな空気に触れてエネルギーがチャージされた。

また、リアルお茶会に参加したい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?