見出し画像

雨のち晴れ

ちょっと梅雨寒な日だ。

庭の紫陽花が見ごろで、部屋にたくさん飾り、愛でている。

せっかく涼しいので片付けでもしてみようと思う。

サチン・チョードリーさんの動画を見て

毎日1%、思考と行動を変えるだけで、1年後には38倍結果が

違ってくると聞いた。

今日からちょっとだけご飯を減らして、少しだけダイエット。

1ページでもよいので、読書。

将来のことについて考えてみる。

毎日のnoteも習慣になっている。

今年の目標を立てた時にブログをこんなに書けるようになるとは

想像していなかった。

恐るべき本田健手帳効果。

本田健さんの「決めた未来しか実現しない」や

「未来を書くことでどんどん夢は実現する」を

読んでいるのだが、今は日記やメモを書きまくっている。

思いついたままに書いていると、後から見直すとこんなこと

考えていたのか?とか、これは叶っていた、などと

振り返ることも可能だ。

英語、ダイエット、簿記など色々することがある。

計画倒れにならないように1%ずつ改善したい。

有言実行とは上手くいかないかもしれないが、

日々の努力は必要だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?