見出し画像

温泉街のフルーツ&ソフトクリーム

今日はご当地グルメのご紹介!

Instagramを見ていて気になったお店に先日行ってきました。
宮城県は海や山が中心部からも程よい距離で、車を走らせればすぐに自然の素晴らしさを体感できる素敵な土地です♡

天気の良い日、温泉で足湯がしたいなぁ・・・と思い立ってドライブがてらお出かけしてきました。

「遠刈田温泉(とおがった温泉)」という場所です。宮城県の蔵王町という場所にあり、あの有名な”蔵王のお釜”の近くにあります。

自宅から1時間ほど車を走らせ、到着。
さて、公共の足湯に入ろう!!!と行ってみたものの・・・。

コロナで休業・・・。

コロナで休業・・・。

コロナで休業・・・。

親子でがっかりしながらも、気持ちを切り替えて、温泉街にあるフルーツパフェのお店へ行きました♪

「808.mini」さん。Instagramには八百屋さんが始めたフルーツ&ソフトクリームのお店との紹介文でした。

メニュー表を見ると、本当に鮮やかなフルーツがたくさん!迷いながらも、娘は「808 FLOAT」という、フルーツたっぷりのメロンソーダフロートを頼みました。

出来上がりは本当にボリューミー!!八百屋さんだけあって、熟したフルーツがたっぷり。娘のメロンソーダには、さくらんぼ、ぶどう、いちご、パイン、そしてドラゴンフルーツなどがメロンソーダの中に浮かび、上には幸せな量のソフトクリームが!!!

大人が食べると、お腹いっぱいの量で、大満足です。見た目も楽しく、フルーツも美味しいので、五感が満たされました。

温泉街を散策してちょっと休憩する時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

美味しい空気と心休まる山の緑・・・そして美味しく、目に鮮やかなフルーツパフェ♡幸せですね!

#ご当地グルメ



美味しかったです♡

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?