旅と読書

『今日もていねいに』という文庫本を図書館からお借りして、一氣に読みました!

わたしが提唱する『ゆた〜と道』を深める中で、色々な本と出逢わせていただいておりますが、とても心に響く言葉が多かった本です。

なるほどなるほど😃💡

と何度も心の中でうなづきながら楽しく読ませていただきました。



もしかすると旅と読書は、同じなのかもしれません。

というお言葉には、本当に驚きと感動をおぼえました。
そうか! だからわたしは読書が好きなんだ💕 いつも“読む本”がそばにいてほしいという強い欲求は、もともとは旅好きのわたしの部分が違う形になっただけなんだ!

図書館に行くと、ワクワク💕 が止まらないのは、目の前にたくさんの「選べる旅」があるからなのかな😊



前・「くらしの手帖」編集長の松浦弥太郎さん著。

自分の道をしあわせに生き抜くための「知恵」が詰まった一冊だと思います。
おすすめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?