迷子の母の夢

いやぁ、久々の投稿です。
前からよく話してますが、夢は見てるのよ。ただすぐに忘れたりとか、あまりにも文章にするにはしんどいのだったりするとやめてるから。


そんな感じで夢はここから↓

私と多分松岡茉優さんとあと1人誰かと、どこかへ行く為にモノレールへ乗る為に駅まで歩いていた。

その途中交番で1人の女の子が保護されているのに気付く。
あっ!上地さんの子供じゃない???
と誰かが言う。ちなみにウエチさんね。カミヂさんじゃない。
この上地さんは実在してて、私が過去に働いてた職場で出会った。当時は独身。髪が腰まで長くて、喘息持ちだけど自宅でネコを5匹飼っていたらしいのを覚えてる。連絡先は当然知らない。

お子さんが誰の子か分かったけど、3人とも連絡先を知らない。
交番を後にすると、その交番に向かってあらゆる種類の鳥が1羽ずつ飛んでくるのを見かけた。小さめの鳥じゃなくて、割と大型なワシとかタカとかそういう大きさ~中間位のカラフルな鳥。
数はハッキリ覚えてないけど、5羽以上いたような感じ。
びっくりして1度交番に戻る。来てる鳥みんな大人しく横に垂れ下がっていた紐に乗ってる。
上地さんの娘さんは、鳥に好かれる子なのかな?とか思いながら又交番を後にする。

その後モノレール駅到着したんだけど。
乗る為の切符が上手く買えない。
購入する機械は2つある。けど、私達が戸惑ってるせいで後ろに並ばれる💦
結局買えたのか買えなかったのか?そこは都合よく覚えてない。

話しはかなり飛んで、私達(メンバーに変化あり)は、階段上になった畑にいた。
その畑。
幅が大きめの階段で、段ごとに防虫ネットがされているんだけど、それを撤去してる人がいた。10段以上ある畑。かなり広い。でも売るつもりらしい。
そこで、撤去作業をしていたのが、先程の迷子の母の上地さん本人。
何故か私達も手伝う。
頭の片隅で、子供が迷子で交番に居るよって言うべきかな?と思ってるけど、何故か言えない。
とりあえず手伝っていたら、上地さんの父親が出てきた。
(リアルで会ったことはないよ)
畑からメロン(プリンスメロン位の大きさ)を切ってくれた。

しばらくしたら、上地さんの家にお邪魔していた。
その頃にはメンバーが私、夫、甥っ子、義妹になってた。

実際の上地さんちは知らないけど、その家は港のすぐ近くにあった。
飛行機のような飛行船のような乗り物がいくつも空に浮かんでる。
(港関係ないよね?)

多分迷子の話しは、家に着く前にしていたんだと思う。上地さん本人は居なくて、父母が私達と談笑していた。

帰る頃になると、私は夫から逃げたくなった。
上地さん両親にロクに挨拶もしないで、私は家を飛び出し、車では追いつけそうにない道を早歩きで歩く。

あれ?メガネがない。

普段外に出歩く時はメガネをかけてるんだけど、今はかけてない💦

ヤバい!上地さんちに忘れてきてるよ💦💦‪💦‬💦

えっーーーー、又戻るの?夫から逃げた意味ないじゃん。

来た道を戻る途中、よく分からない番号から電話が入った。

漆黒の夕闇に~で表示されてる。誰だよ。しばらく考えた。

あっ、甥だ。
(中二病かよ。ちなみにこの甥も実在してて今は20代前半。連絡先は夫が知ってる程度)

電話に出ると、メガネを忘れている事を伝えられたから、もう既に上地さんちに着いた話しをする。けどもうそこには居なくて出た後だったらしい。

夫には会いたくない。
でも、メガネは必要。

せっかく逃げたのに、又自分から戻るなんて。私何やってんだろ。
(どうして夫に会いたくないのかはよく分からない)

その後合流。

この辺りで夢は曖昧に。


この夢に出てきた上地さんは、15年以上会ってない方です。
とにかくネコが好きで、コンビニ付近にいる野良猫の為にコンビニでネコ缶買ってきてあげたりしてました。
(コンビニからすれば迷惑だろうね)

喘息持ちだから、ネコは飼うの止めた方がいいと医者に言われていたらしいけど、本人の意思で飼ってた。


今はどうされているのか。検討もつきませんが、この時代なので。どこかで元気に暮らしてるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?