見出し画像

おっちゃんのハナシ

おっちゃん『みず餃子食べたやろー!』

私「すい餃子食べたよ」

おっちゃん『すい餃子か』

こんな会話は日常茶飯事です。
(おっちゃん=旦那です)


自己紹介で載せたおっちゃんと私のイラストは私が描いたのですが、描き始め「こんな顔やったよなー」って想像で描いてたらラーメンマンになりました。

ラーメンマン

「ちょっと違うよな…」って思いながら一旦置いて、用事に出ていたおっちゃんが帰ってきたので一緒にTOTOのショールームに出掛けたりして、夜になって晩御飯を食べに行きました。

テーブル席で正面から顔を見たときに
「思ってたより目が切れ長いwww」
って思ったらなんかめちゃくちゃ面白くなってきて一人で爆笑してしまいました。

なかなか正面からまじまじと顔を見ることがないので、たまに見てみるとなんか面白いですね。(失礼)

私が爆笑しててもおっちゃんはいつも何のこっちゃという感じで無表情です。
余計面白いからやめてください。

笑いを堪えきれないまま観察して仕上がった似顔絵がアレです。

なんか自分で眉毛処理してたら失敗して短くなったらしく、はじめ見た時「ヤ◯ザやんwww」とつい言ってしまいました。
(ちなみに学生時代のあだ名が『ヤ◯ザ』だったらしい。)

天パのショートヘアがパンチパーマに見えて仕方ない。

あとその風貌でそのヒゲは完全に柄シャツにゴールドアクセにセカンドバッグを身につけてる人ですよ。

普段は私がカジュアルなファッションコーデをして真面目に見える眼鏡をかけさせて人相の悪さを緩和させてます。(隠しきれてないけど)

こんな感じかな

気をつけないとちょっと目を離した隙にその筋の人になってしまいかねないおっちゃんです。

しかし見た目はコレでも、中身はとってもヘタレです。
女子の中の女子みたいな人です。

甘いものが好きでお酒が飲めない。
寒がりでお腹が弱く冷房が苦手。
連絡がものすごくマメ。
記念日をしっかり覚えてます。
やたらハグしてきます。
家事はできることは率先してやります。
フットワークが軽くいつもパシられてくれます。
何かあればすぐ『タスケテー』と私に助けを求めてきます。
優柔不断で決断力がないので計画、段取り、進行ができません。全て私がやります。

結婚式も新婚旅行も家づくりも全部私一人で担当。

いいのいいの、私はその方がいいんです。
なんせこだわり強め女子ですから。
なんでも自分で決めたいんです。

何から何まで正反対の私たちなので、なんかちょうどいいみたいです。

毎日何かしら笑わせてくれるので(私が勝手に面白がってる)おっちゃんとの生活は楽しく快適です✌︎

っていつも思ってるよー。なハナシ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?