見出し画像

あなたの忘れたくない瞬間をみたい

あなたの忘れたくない瞬間をのぞいてみたくて、水彩画にしたくてこんなことをつぶやきました。

笑っちゃうような瞬間でも、切ない瞬間でも、しょうもない瞬間でも、
なんでもないような普通の瞬間でも構いません。
その景色をのぞいてみたいです。

==

前回、「忘れたくない瞬間を水彩画にします」とTwitterでつぶやいたら620人もの方が応募してくれました。

色んな方々が「忘れたくない瞬間」に対する思いを寄せてくれて、私自身が胸を打たれました。

その中から、3人の方のストーリーを水彩画に託しました。

たった3人の方でさえ、こんなにも彩り豊かな瞬間が集まるなんて!
3人の方の絵を描き終えて、こんな感情がむくむくとわいてきました。
そう思い、第2弾をはじめることにしました。

【#忘れたくない瞬間 Webマガジンに】

みんなの忘れたくない瞬間を、webマガジンに掲載したいんです。絵だけでなくテキストだけのものもアップできたら。絵にならなくても、そのストーリーを皆で共有しあうことで、お互いの記憶にとどめるのできるものをつくりたいな。

#水彩画 #イラスト #育児絵日記 #子育て #エッセイ



サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨