081 好きな人へ気持ちを伝える

ずーーーっと前の人を引きずって、アプリでいろんな人と出会っても、付き合っても2週間で別れたりと、全然誰も好きになれなかったんだけど、2018年末好きな人ができた。

9月ごろでアプリで出会った近所の人で、いい人だったから友達になりたいなって思って、たまーに連絡する関係だったんだけど、年末ごはん行って「好きかも」と思った瞬間、超好きになってた。

前の人の呪いから一生逃れられないのでは?って思ってたけど、新しく好きな人ができた瞬間、前の人なんてどうでもよくなって、大切にとってた色々を燃えるゴミに捨てた年始でした。

私の感覚なんだけど、好きな人といい感じだと思ってたわけですよ。だから、今月うちで鍋する約束してて、そこで付き合う感じかな、って勝手に思ってたんだけど。まぁ結論振られたんだけど。

会社の人と飲みに行ってて、23時前くらいに帰宅したら、家の鍵を職場に忘れてきたことに気づいて、絶望したの。水曜日に。ド平日。会社取りに戻るのわりとギリの時間帯だったから、好きな人に連絡してた流れで状況伝えたら、泊めてくれることになって。コンビニで色々準備して、お酒飲んでたからブレスケアとかも気にしつつ、待ち合わせして初めて好きな人の家に行ったわけですよ。ドキドキだよね。

お風呂借りて、髪の毛乾かしてさぁ寝ましょうってときに、「私は好きだと思ってるんだけど、どう思ってる?」って聞いたら、「年末年始に実家帰ってる間に元カノとより戻したから、ごめん」って返ってきて。あーまた?またこのパターン?恋愛は先着順なんですよね、知ってます、よく。はい。

年末デートしたときにどうにかなってたら、結果違ったって言われたけど、そんなのわかんないよね。年末付き合えてても、年明け元カノとより戻すからって振られてたかもしれないし。

前はこのパターンで1年半も2番目やってしまったので、今回は傷も浅いうちに身を引いてきました。えらい、成長。

自分を振った男の胸で泣くのまたやってるよ私、とか思いつつ、空いてる別の部屋で寝かせていただいて、翌朝彼が寝てる間にお礼の手紙だけ書いてさよならしてきました。

昨日の服のままで出勤して、インフルでしばらく休んでた上司が出勤したので、引継ぎだけして帰ってきたり、甘えられる数少ない人に事の顛末を全て話して、今度慰めてもらう約束を取り付けたりした辺りが、私強くなったな、って思った。

なんでこんなにうまくいかないのだろう。

でも、前の彼を完全に忘れられたし、私は新しい人好きになれるんだって確認できたし、前進はできてるのかな。2019年、新しく好きな人できるかな?

2019.1.16済み

独身アラサーOLの2018年にやりたいこと100個をまとめ、進捗を可視化することが主な目的です。