見出し画像

【③ショック‼️法事での親戚の反応ったら💦からの高校時代】

すっかり様変わりしてしまったゆっき〜💧
自分のことだけど
当時のゆっき〜を思い出すと…
いけないと思いつつ😁
可哀想という言葉が出てしまう😁🌀

そう…
ここからその可哀想なことが立て続けに、まるで波のようにやってくる😭
(どんどんと思い出してくるあの時の気持ち🤣)

母の親戚の法事の出来事…
お墓に最初に到着していたゆっき〜家族🚗
久しぶりの親戚たちが続々と到着🚗💨
「こんにちは〜♬お久しぶり‼️」
いつものご挨拶♬
すると
おじさん
「えっと〜……💧」
と手をゆっき〜に差し出し
思いっきりゆっき〜に向かって

「ど、なた、さま❓…かな❓」

ヒョエーーーーー💦
😱😱😱😱ーーー💦💧💧💧💧

まぁ…まぁ、そーなるでしょうよ💧
分かってはいたけど
そんなにあからさまに…
そんなに分かりやすく…
しかも
そもそも
家族でまとまっているんだから
どなた様かくらいは
なんとなくでもわかるだろうよ💧

その後も思春期真っ盛りの娘👩に向かって
何度も

「え❓ほんと?ゆきちゃん❓」
「どーして❓え?ほんと❓」

執拗に
指を刺す…💧

そこからゆっき〜しばらく親戚の集まりを
辞退させていただくことに🤣

この。

一度太ってしまった時期は

しばらく続くわけで…

もちろんだけど

新体操の発表会は

レオタードからあらわになる太ももが

「健康的‼️✨」

って言葉でしか比喩できないものとなった💧
そしてゆっき〜の

モテない学生生活が始まった

高校生となったゆっき〜💖♬✨📙

また一段と心軽やかに♬


(体は重い…やめろー‼️😁)

学校生活を楽しむ♬✨

今思えばだけど…
毎日の学校が楽しくて楽しみで💖
休みの日が苦痛だった子供なんて
貴重な人種だったのかも🤣

高校では
今度はバトン部に所属❣️

これも
仮入部前から1人で
「見学させてください‼️」

先輩に直談判しにいくほど。
パワフルだぜ、いちいち😁🌀

新入生歓迎会で
バトン部発表会を見て
すぐ見学行かせてもらったわけなんだけど
どうして気づかなかったか、
ものすごいミニスカートを衣装に纏い
足をあらわに踊っていたことに…

早速たくさんの部員と出会い
これまた楽しく楽しく部活動に励んでいたゆっき〜💖😊✨

当時でもさらに上下関係が厳しいと
校内でも有名な部活動だったが
そーんなことは全く気にならない😊✨
厳しい中にも
先輩からはとーっても可愛がってもらって
(真実は分からない😁ゆっき〜がそう感じている💖😊♬)
毎日の学校生活と部活動という生活が
キラキラして見える毎日で
とにかくウッキウキだった✨

そして
いつしか
先輩がどんどん引退し…
ゆっき〜は
新体操部の時と同じ
部長になった…

そんな中…
ゆっき〜には、ちょっと気になってることがあった

「あれ❓モテない…???」

おかしい…
歴代のバトン部部長と言えば
アイドル的存在で
校門をくぐるとパーっと校内が明るくなり
オーラに溢れて✨
キラキラしてて✨
先輩が笑うと
笑い声が上まで昇って響いてキラキラ✨💖
部長になると
みんなあんな風になると思ってた…

それなのに…
何かがおかしいのだ…

バトン部の同級生はみんな次から次へと
体育館裏に呼ばれ…
野球部や応援団の男子たちから告白されている…

次はゆっき〜か❓
次か❓
ん、じゃあ、次かな❓

一向に呼ばれない…💧
呼ばれないのだ…💧

なぜだろう…
考える🌀
考える🌀

そんなある時
自分のステージの時の写真を見てしまう👀

ヒョエーーーーー💦💧💧💧
(2回目)

その写真がどーだったのか…
あぁ、もう、これを文章にするのは
危険すぎる💦🌀
そして、ゆっき〜の潜在意識がブロックしてるのか
足の太さを、思い出せない🤣💦
それくらいの衝撃写真を見てしまったのだ

もう

「受け入れた。」

受け入れたんだ。
もう。さすがに。😎

受け入れたら
何かもう
頭の中のウッキウキから少しずつ

「痩せたいなぁ」

という気持ちがの方が大きくなって
生き方が少しずつ変わっていくのである

高校時代のエピソードはたくさんあるけれど
本編から外れて行った方が面白く読めたりするので
番外編として
温めておくことにしよう‼️

次回
太ったコンプレックスを抱えながら
18歳で就職し
職場でまたまたいろんなことに
巻き込まれながら
時に自分を見失い💦
時に取り戻してみたりしながら
大掛かりなダイエットに挑戦した
エピソード‼️
お楽しみに♬✨

💖

お気に入り頂けたらサポートお待ちしております♬ ユッキビクスやユッキフラワーの潤いある活動に充てさせていただこうと思います✨