見出し画像

自然派ミシュラン 那古野 kaFka

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗


今回も、自然派のお店のご紹介です😋

名古屋市 那古野 名駅、国際センターに近い

鉄板キュイジーヌkaFkaさんです💁


9月はゆっきーと娘の誕生月なので

お祝いディナーにいってきました🥳


予約がとりにくい人気店も

格式の高いオシャレなお店も

コロナ禍でチャンスがあるのではないか…

そんな期待を胸に当日電話で

子連れ可能か聞いてみました!

当日は一組しかご予約がないので

大丈夫ですよ、とのことで…いざ♡

画像1

店名カフカの由来は

孔子の格言「無可無不可」

執着心を捨て、型にはまらないという意味で

「身体に優しい素材と自由な発想」

がコンセプトの和を取り入れた

鉄板フレンチだそう🍀


おいしい食事を楽しむために、まずやることは…

画像2

そう、テーブルセッティングです!笑

4歳と1歳の子どもがいるので、まだまだゆっくり

とはいきませんが、それでも温かいものを

温かいうちに食べれるよう手のかかる1歳の息子を

絶妙なタイミングでうまーくイスに座らせて

机で固定!!するのです。笑


では、本日のメニューです📝

画像3

「秋川ヨーグルト」「有機ジャスミン」。

画像4

そのスープの名前だけで、安全へのこだわりを

感じ取ることが出来てありがたいです♡    (写真撮る前にスープちょっと飲みましたw)

そして、前菜。

画像5

貝好きな私の前菜はこちら↓

画像6

パンもとーってもおいしかった♡

タイミングよく2回に分けて来ました!

画像7

イタリア産トリュフのオムレツ マルサラドルチェソース

画像11

イサキ(長崎)すだち&ヴェルモットソース

画像12

イチボと鴨肉🥩

画像13

本物の調味料で、オーガニック野菜や

東海・九州産を中心とした魚介、上質なお肉。

記載してくださってることが嬉しすぎる♡

画像8

ちなみに私はソフトドリンクをいただきました🍷

画像10

ソフトドリンクメニューはこんな感じ
画像9

締めのみそ煮と

画像15

カレー

画像14

最後にデザート

画像16

本当にどれもこれも丁寧でオシャレで

ぜーんぶおいしく楽しくいただきました♡

画像17

ストローへのご配慮もね…☆


たくさんシェフとおはなしさせてもらい

仕入先や調味料、スイーツ作りのお砂糖とか

「わぁー嬉しい♡わぁー安心♡そこまで考えてくださってありがとうございます♡」の感情しかでてこなかったです。笑


フレンチかなめのコンソメは秋川牧園の鶏ガラ🐔

「果物までオーガニックは難しいけれど気持ちほたてパウダーで洗っている」だなんて

…そのお心遣いがもう😂♥


印象に残ったのは

「健康に育った豚やグラスフェッドビーフより

黒毛和牛が選ばれるんです」とのお言葉🍀

だから仕入れをやめてしまったんだそう🐖


お店だから、お客さんのニーズに合ったものを提供しないと、理想だけではやっていけない部分がありますよね。


だから、しっかり選びたいし

お店に意思表示をしたいし

そんなお店を応援したいのです🤗


事前に予約したらグラスフェッドビーフ

仕入れてくださるって☺️


※畜産の現状、牛のゲップが温室効果ガス、牛の飼料が飢餓に苦しむ人々を救える…お肉を選択することについては、長くなるのでまた改めて🗒

ただ、安全な飼料で健康に育てられたお肉を選びたいです🌍


シェフにも小学生のお子さんが2人いて

給食を心配なさっててそれも嬉しかったなぁ…

そういった感覚をお持ちなこと、そんな方がこだわってお店をされていることが嬉しいって意味です😁


お子さんは牛より鴨を食べるんだそう☆

…羨ましいなぁこんなお料理上手なパパ!!

(お料理上手。急に陳腐な印象に…。語彙力高めますw)


高橋シェフが1人でやっていらっしゃいます!

ゆっきーは当日訪問予定の2時間前に

電話して行けたけど運がよかったんですね😂

接待利用の先約があるとお子様連れ

ごめんなさい🙅もありえるので⚠

前日までに予約をして伺いましょう🤗


来月また行きます🤗

画像18

 

#実はkafkaにいったの初めてw

#初めてなのにいっぱいリサーチしてる

#これぞリサーチマイスターの真髄

#いやただのうるさい客

#でも 、でもね、

#納得したら心底応援


#カフカ

#鉄板焼き

#キュイジーヌ

#フレンチディナー

#オーガニックレストラン

#自然派のお店 #自然派ミシュラン

#名古屋カフェ #名古屋めし

#オーガニック生活

#オーガニック好きな人と繋がりたい

#無添加生活

#無添加好きな人と繋がりたい

#エコライフ #サステナブルな暮らし

#自然派リサーチマイスター

#プレママ #自然派育児 #子どものいる暮らし #赤ちゃんのいる暮らし #名古屋市 #愛知県  

#ナチュラルスクールランチアクション #naturalschoollunchaction