見出し画像

バレンタイン商戦に巻き込まれるな

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

バレンタイン商戦も大詰めの2月14日…

画像2

画像1

画像3

画像5

ということで
バレンタイン商戦に惑わされることなく
いろんな意味で安心安全にこだわったチョコを
しっかり選ぶ人が増えるといいな♡

もちろん、バレンタインだからって
買わない人が増えるのもいいな♡

商戦に惑わされると…

●食品添加物チョコ
●遺伝子組み換えチョコ
●児童労働チョコ
●人権問題チョコ
●環境汚染チョコ
●フードロスチョコ

なんかを買うことになるかも?🥲

ということで
今回は、ゆっきーの家にあったチョコレートを
ご紹介します🍫

イベント商戦を斜に見るゆっきー。
バレンタインだから買ったわけじゃないわよ😘

(バレンタインにチョコ用意して告白
そんな青春時代もあった…な🌝遠い目)

画像4

画像右上から時計回りに〜🕛
◆チョコラブのプレッツェル

これ大好きで、冷蔵庫にストックが必ずある🥨
最初はパッケージの写真と実物の相違に困惑したけど、文字は嘘ついてないから笑える🤭

画像10


iHerbでいつも買ってて、今現在は売切れみたい😂見つけたらぜひ一度お試しあれ♡

◆ご縁があって買ったトレテス

岡崎で超自然に生きている、すずき商店さんから購入。
まだ食べたことないので味レポできないけど
今回HP見たら、さすがすずき商店さんが扱うだけある。素材やパッケージなど、こだわりがハイレベル🤣 食べるのが楽しみ😋

◆ピープルツリー 

手に入れやすい自然派お馴染みチョコ❣
いろんなフレーバーがあり好みのものが見つかるはず☝パッケージも可愛いし、パッケージの裏面の文言も毎回しっかり読んでます🤓

画像8

◆こちらもご縁で買ったダリケー

以前、自然派歯科医師の久野先生が星が丘でイベントをしていた時に購入。今回改めてHP見たら、社会貢献や環境保護に意識を向けている企業さんでした🍀

◆リピ買いしてる辻安全食品さん

安心のチョコフレーク探してる人はオススメ!
以前は楽天24で買っていたけど、売切れが続き
しびれを切らし直接買えるところを問い合わす。

画像9

辻安全食品さんいわく、名古屋市内では御器所のスギヤマ調剤薬局でしか買えないんだとか❢
そちら方面行くと買いだめしてる😚

このスギヤマ調剤薬局さんはちょっと珍しい店舗詳しくは、自然派食品店リストでまた載せます🙋

画像7

画像6

ということで。

あなたの買ったチョコレートは
いつも買う好きなメーカーは
一体どんなチョコレート?


☑無添加
☑非遺伝子組換え素材
☑フェアトレード
☑無農薬やオーガニック
☑イベント商戦に惑わされない…

イベント楽しむのは良き。
買い物は投票の意識の話


一粒500円のチョコも売れるバレンタイン。
どうせお金を払うなら、作られた背景も見てみよう👀
ちゃんと知って選択する人が増えますように🌍


#バレンタイン #ビーガン #ビーントゥバー #フェアトレード #チョコラブ #辻安全食品 #トレテス #ピープルツリー #児童労働 #人権問題 #フードロス #大量廃棄 #バレンタイン商戦 #買い物は投票なんだ #食べたもので身体は作られる #名古屋情報通 #自然派リサーチマイスター