見出し画像

副業〜予想外にかかった初期投資〜

今から約1年7ヵ月前、私はサラリーマンとして働きながらも「組織から抜け出す!」と、心の中で大きな夢を抱き、副業としてカリンバ教室、途中からカリンバの製作販売を始めました。夢がカフェであり、珈琲・カレー関連の勉強も始めました。

起業のリスクを抑えるため小さく始めるつもりでしたが、気づけばカリンバ教室・カリンバの製作販売・珈琲やカレーを作るための道具を揃えるのに思いのほか大きな投資をしていました。
(カリンバ教室内「はじめてのカリンバ基礎講座」で使用している沢山のカリンバ達も結果として初期投資に含んで計算しています)。

今回は副業のお金に関するお話のため、限られた方にのみお読み頂きたいので有料の記事にさせて頂いています。

今までの投資額を改めて計算してみたところ、大まかではありますが、

ここから先は

978字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?