見出し画像

自己紹介.はじめに(1)過去の自分の経験は全てギフトである

はじめまして、私は

ネグレクトの親を経て、ホステスから

アナウンサーになっちゃった経歴を持つ

西川友紀子と申します.
ここではこれまで私が決して語りたくなかった
これまでの過去を綴っていこうと思っています


過去の自分の経験は全てギフトである


突然ですが、あなたは人に言いたくない過去がありますか?

どんなに幸せそうに明るく元気な人も
容姿端麗で羨ましくって仕方ない人も

はたまた
一生で使いきれないほどのお金をたくさん持っている人も.


どんな人にも人の過去にもその人だけの物語、
ストーリーがある

もちろん、、
過去は誰にでもありますが...

そんな過去の中でもギフト!
お宝になる経験があるのをご存知ですか?


そのお宝は...
人に言いたくない過去の中にあるのです


そう、
大抵、本人が思い出したくない
恥ずかしい、、、つらい、、悲しい、、
そんな経験がお宝なのです
(涙)(涙)


なんでわかるのかって??
だって私こそ、
そんな過去にず〜っと蓋をして生きてきた人だから...

私は
仕事はフリーアナウンサーとして、福岡で
現在も現役で話すお仕事をしています

私の肩書きは、フリーアナウンサー
タレント、コンサルタント、MC
お仕事によって色々ですが、

このnoteの肩書きはあえて私の過去の棚卸しというわけで

ネグレクトの親を経てホステスから

アナウンサーになった軌跡

にしました


これこそ、これまでどこにもオープンにした事のない
私の恥ずかしくて惨めな過去です
でもね、それがお宝だったんですよ!

偉そうに語っている私ですけど
そんな風に思えるようになったのは、ここ最近
ほんの3年くらい前.

それまでは
私って結構ハードな人生だな、、
なんで私ばっかりそうなんだろう..って思ってました


自己評価が低く、自己肯定感を上げるワークや
自己啓発本、スピリチュアルだって手当たり次第に勉強?
しましたよ


もう、潜在意識の書き換えのためにセラピストの資格まで
取得したくらい(笑)


仕事はフリーアナウンサーとして、福岡で
現在も現役で話すお仕事をしています

私のInstagramです

そのほか、フリーアナウンサーの経験をメソッドにして
社員研修や個人コンサルなどの活動もしています


これまで
私の事をご存知の方は、
『幸せそう!順風満帆に生きてきたんでしょうね』
と思っている方も多いと思います

でも、元々の私は家庭環境にも恵まれず、コンプレックスの塊
コロナ自粛でこれまでの過去、自分の内側に向かう時間が増えて、
気がついたのが、


これ


過去の自分の経験は全てギフトであるって事でした

これからの時代全ての人がこの法則に気がつけば

人生100年時代、どんな人も
自分らしく自由に生きていけるのではないかと思っています


現在、私は『あなたのストーリーは何度も花開く』を
テーマに誰の中にもある宝を掘り起こして
過去の経験に光を当てメソッド化する事で本当にやりたい事
使命に導くお手伝いをしています

ここでは私の過去の棚卸し..
自分史を書くつもりで私の過去を書き綴っていこうと思っています

どちらかというと自分の為の記事なので
読み物として面白くはないと思いますがご了承くださいね!

あなたの中でどうにも許せない、あんな事やこんな事

もしかしたら
ギフトなのかも..お宝なのかもしれない..
全ては必然だったのかも...

押入れの中にぎゅぎゅっとしまっておいた
そんな過去に光を当てて、埃を払って、もう1度
綺麗に整頓して片付けてあげる

そんなヒントになれば嬉しいなと
思います.


次回は私の生まれた頃のお話から
初めていきたいと思います


————————————————————

西川友紀子の公式LINE

イベントやお知らせはこちらから...

登録者プレゼントも🎁
是非受け取って下さいね😊


西川友紀子公式LINE


自己紹介動画


オンライン講座構築の際に作った2年前の自己紹介動画
これから綴っていくのはこの内容ではなく
今まで封印していた私のお宝、ギフト達です😁


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?