優しい世界

今宵酔わせてよライブミュージック
弾けるスマイル多様なカラー
陽気なダンス踊っている
新しい時代祝っている

すれ違いざまにハイファイブ
あなたのスタイル最高にクール
個性を敬いあっている
ばらばらで繋がっている

昔は色々あったけど
知恵を身に付けレベルアップ
傷つけあって辿り着いた
不可逆的な革新
底なしの優しい世界

そんな想像してみるよ
現実は程遠いけど
思い描くことができる
それがスタートだ
微かな
確かな

知らなかった
もう始まっている


同じじゃなくても大丈夫
はみ出していても問題ない
お互いを称えあっている
空には虹がかかっている

一人ひとりのパースペクティブ
コンフリクトもしょうがない
その度に話しあっている
わからないこともわかっている

楽園じゃないから
知恵を尽くしてフォローアップ
対立構造損得勘定
不可抗力の分断
乗り越えた優しい世界

そんな想像してみるよ
眩しすぎて泣けるけど
思い描くことができる
それができたら

言葉に変えてみるよ
声がもし届いたら
仲間増やすことができる
それがスタートだ
微かな
確かな

知らなかった?
もう始まっている


・・・・・・・
「優しい世界」というタイトルでは詞が書けそうもない、と思ったけど、フィクションを使ったら書けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?