見出し画像

子供とのお出かけにピッタリのおもちゃを100均で発見!✨

どーも、ゆっきーです😊✨
先日初めての家族旅行に行ってきました🧳

新幹線と電車を乗り継いで東京に1泊2日。
1日目がmaxellアクアパーク品川、2日目がすみだ水族館&スカイツリーのコースてした🙆‍♀

自宅から東京まで長時間の移動…しかも電車…ということで、なかなかじっとしていられない、口を開けば文句ばかりの次男(5歳)がとてもネックで……(苦笑)
少しでも否定しようものならたちまちゴジラ🔥🦖になっちゃう子なので、物凄ーく不安で自信がなくて、旅行行くのが怖かったんですよ😂💦

なので、大人しく席に座って時間が潰せそうなアイテムを100均で買い漁って色々と持っていきました😅💦

今回はその中でも、うちの5歳の息子が、新幹線の長時間移動(2時間)で席を立つことなく乗り切る事が出来た神グッズを紹介したいと思います!(笑)

同じように子供との公共交通機関での移動に不安を感じている方に是非知ってほしい!!

その神アイテムは……コレだ!!

くねくねパズル(110円 税込み)

この「くねくねパズル」、物凄く子供の食付きが良かったです😳✨
旅行中何度もこの子に救われました😂

この商品の良い所

・何でも作れる!

・バラバラに散らばらない!

・何歳になっても楽しい!

・お手頃価格!

・遊ぶ時はダイナミックに✨しまう時はコンパクトに収まる✨

・頭を使うので、知育玩具としても🙆‍♀💯


もうね、目に止まった瞬間ビビッときました(笑)

さぁ、じっと座っているのが飽きてきた次男君に渡してみましょう🧒💡

新幹線の中で遊ぶ様子

何を作るのかな……?

出来た!✨

パズルで作った引っ掛け棒を新幹線シェードの手掛け部分に引っ掛けて、シェードを下ろそうとしています(笑)

何度も試しては、
引っ掛からないな…この形はどうだ?🤔こっちは?🧐
と考えながらやっていて、シェードを下ろせたときには「出来たぁ😆✨」ととても喜んでいました😊✨

他にも、銃やフラミンゴを作ったり、持っていたぬいぐるみのお家を作って、組み合わせて遊んだりと、可能性は無限大(笑)


パズルは伸ばすと結構な長さ(約37cm)になるんですが、畳めば手のひらサイズ(約8cm)に収まるので、普段持ち歩く鞄の中に入れておいても嵩張らないのがとても良い👍✨

大きい物を作るのが大好きな子供達の要望と、コンパクトに持ち歩きたい大人の要望が両方叶ってしまうのが素晴らしいなと思いました😊💕

形を作る時も、お片付けの為に小さく戻す時も、結構頭を使うので知育にも良いですよね😆✨

5歳の息子も大変気に入ったようで、電車移動や外食での待ち時間の間、飽きてきて機嫌が悪くなってくる度に「パズルやる?」と聞くと、「やる!😄✨」と言ってご機嫌に戻ってくれたので、本当に買って良かったなぁ😂✨と思った一品でした(笑)

今後も私のバックの中の常備品として活躍して貰います😊✨

「くねくねパズル」は我らが家計の味方、100均のセリアさんのおもちゃコーナーに売っていました😊✨

終わりに

いかがでしたか?
今回は、旅行先で一番役に立った100均商品、「くねくねパズル」を全力で推してみました👍✨

長時間移動のお供に…

ちょっとした待ち時間に…

何か良いおもちゃないかな?🤔と探している方の参考になれば嬉しいです😊

くねくねパズルの他にも、事前に作戦を練ったり、シールブックや本なども持っていきました。
それら全てのお陰で、無事に旅行が乗り切れたと思っています😃

その他の対策やグッズ、旅行先の施設の感想についても、機会があれば書こうかなと思っています😊

今回の投稿が少しでも参考になった方は、スキやフォローをして頂けるととっても励みになります(*´ᵕ`ㅅ)💕

それでは、今日はこの辺で…|*ˊᵕˋ*)੭⁾⁾またねꔛ‬♡˒˒*

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?