見出し画像

【1秒で気持ちを切り替える方法①】

この記事では1秒
気持ちを切り替える方法を
お伝えします。

それは
「顎を上げる」です。


一見、傷穴をガムテープで
防ぐような手法に思えますが、


これが本当に
効果があります。


会社員時代に
ある分野で日本の権威

呼ばれている有名講師から
教えていただいた手法です。

ある時、私が仕事でミスをして
誰もが見て分かるくらい落ち込んでいました。


そんな時低く深い声で


「◯◯君顎を上げるのだ〜!!」


と、その講師は声をかけてくれました。

顎を上げると
心がスッと軽くなるような


そんな感覚になったことを
今でも覚えています。

以下のような時に使ってみると 
心がスッと楽になると思いますので
是非試してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
✔︎上司に叱られてしまった
✔︎テストの点数が悪かった
✔︎仕事でミスをしてしまった
✔︎友人、恋人と喧嘩した
✔︎仕事で目標達成できなかった
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

もし、この記事が良いなと思ったら
”スキ” ”フォロー”をいただけると
嬉しいです

以下のリンクに自己紹介がありますので
もしよろしければ併せてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?