見出し画像

夏休み一人東京旅行~1日目その1~

皆様、こんにちは。

今回は、8月の28日から二泊三日で行ってきました、東京旅行について投稿致します。
なお、2日目と3日目についても投稿しますので、そちらも合わせてご覧ください!

同日8:00 福岡空港に到着。スターフライヤーで羽田空港へ。
このときは、7月の時点で座席を抑えていたこともあり、15,000円で済みました。さすがLCCですね。安い!!


人生で二度目の飛行機。雲の上は絶景です。

10:55 羽田空港に到着。京急線で品川駅へ行き、そこからJR山手線と東京メトロ銀座線・丸の内線を乗り継ぎ、宿泊先のホテルへ。

くりぃむしちゅーの二人が出演していた京急のCMを思い出す。
京急線なのに、東京都交通局の車両が…さすが、世界で最も複雑な鉄道網を有する東京。

13:00~21:00 ホテルを出発し、いよいよ観光&鉄道巡りへ!

まずは浅草。秋葉原駅から筑波を結ぶ、つくばエクスプレスで向かう。
*過去にJR東日本が経営を手放したが、その後、まさかドル箱路線になるとは…



こち亀で何度も見かけたところですが、実際に行くと活気が感じられました。

雷門の裏には、万華鏡のような模様があります。

「フラムドール(金の泡)」こと、通称“金のう○こ”を見物。

後ろにスカイツリーを望む。

浅草から大手町まで、地下鉄銀座線➡東西線➡丸の内線の順に乗り継ぎ、
東京駅に向かう。
*乗り換えの際に駅中を歩きましたが、駅自体がどこの商社の本社ビルみたいでした。

ここ大手町駅は、5本も地下鉄が乗り入れている。
(左から、東京メトロ東西線・丸の内線・千代田線・半蔵門線・都営地下鉄三田線。)

*ここから東京駅➡舞浜駅に行きますが、本日はここまでとさせていただきます。明日更新予定なので、お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?