見出し画像

季節が変わり始めた

 忙しい冬を師走というが、仕事はいつだって師走で自分の時間も作れず、ため息ばかりついて1日が終わってしまう。
 11月に入り、締切に追われ、季節の変化に気付かなかった。noteの存在も忘れ、見かけないアプリがあると思い、開いたらnoteだった。忘れやすい性格、記憶力の低さに驚く。
 このnoteというアプリにはイイネという機能があることをさっき知った。自分の書いた愚痴にイイネしてくれる人がいることに驚愕した。どういう所にイイネしてくれたのだろう。共感してもらえたということなのだろうか。仲間がいるなら本当に嬉しい。
 結婚生活も10年を迎えると、夫婦間も冷めるというが、妻と自分はどうなのだろう。1ヶ月に1回夜の営みをしない夫婦をセックスレスと考えると、日本人夫婦は6割はセックスレスであるということが分かった。あぁ、自分は普通のセックスレスなんだと実感した。
 好きな女性が彼女になり、妻になり、母になる。それは、当たり前のことで、時間が経っても好きなところや愛しい気持ち、相手に触れていたと感じる欲求に変化は無いのだと思っていた。しかし、子を生むと旦那に触れてほしくない、匂いが嫌だと考える女性が多いらしい。手を繋いで毎日寝ていたのに、ガラッと考えが変わってしまう。営みを通して確認する愛も必要だと考えるタイプの人間からすると、とても寂しいことだと感じる。
 浮気をする人間は悪であるという考えに、ずっと賛同してきた。愛してる人がいるのに何を考えているのだろう。悲しい顔を想像したら普通はできないだろう。傷付けるくらいなら別れればいい。彼女が初めてできたときからずっと変わらずに抱いていた思いが、30歳を過ぎてあっさり変わってしまうとは思いもしなかった。
 半年以上我慢して、何が変わった?
 人肌恋しいのを伝えて、嫌がられ、何度もお願いするも、拒否される。
 夜の営みは嫌だ。自慰で発散してと言われたときどんな気持ちになると思う?
 相手の体温や暖かさ、愛されている実感が欲しいから、前戯だけでもいいと告白しても、その行為が嫌だと拒絶される。

 じゃあどうしたらいい?

 30歳にもなって毎日自慰行為で発散すればいいのか?
 風俗に行けばいいのか?風俗なんて行って、スッキリして、自慰行為と何が違うんだろう。

 また、悩みだしたら明け方になってしまう。
 何も考えず、抱きしめて、手を繋いで、布団の中で映画の話をして、デートの行き先を決めて、夜の営みを楽しんで、そんな当たり前にしていたことにできないのに、なんで我慢しないといけないのだろう。

 あぁ、だから浮気するのか。

 他所でもう一度、人肌を感じたり、愛されたりして発散するのか。
 浮気するのが本当に悪いのだろうか?
 我慢して死ぬまで自慰行為を続けることが素晴らしいことなのだろうか。
 我慢させる側は悪ではないのだろうか?
 営みを完全に拒否することは良いのだろうか。
 子供を思い、離婚できない人は、営みを諦めて死ぬまで我慢することが正しいのだろうか。

結局、どれだけ悩んでも
浮気は悪
という考えが払拭できず、また今日も寂しいな、悲しいな、仲の良い夫婦になりたかったな、手を繋ぐだけでもいいのにな、自分は何をすればいいのだろう、どうすればいいのだろうと考え眠るのだろう。

夢の中で、あの頃に戻れたら幸せだ。
いい夢を見たい。

寒い季節に、暖かい夢が見れたら嬉しい。
おやすみなさい
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?