見出し画像

突然ギターを弾きたくなる症候群

これは男性あるあるでしょう。
突然ギターを弾きたくなる症候群と名付けています。

若い頃に少しギターを触ったことがあると、よりかかりやすくなります。

10代の頃ギターを弾きたいと思い練習をしていました。
Fキーで挫折する事なくスピッツのチェリー程度ならぎこちなくとも弾き語りはできるのようになりましたが、所詮その程度です。
それ以上先には飽きが邪魔していけませんでした。

おそらくですが、この程度のアラサーギター経験者は突然ギターを弾きたくなる症候群にかかるのです。
昔納得のいくところまでギターを弾けるようにならなかったし、ちょっと頑張ってやってみようかな!と。

結果、
押し入れから古いギターを取り出して、
やる気は沸いているので弦を取り替えたりチューニングもします。
そしていざ練習を始めます。
「やっぱり難しい」

そして知らない間に症候群の症状は消え、ギターはまた押し入れの中へ

これを何度繰り返すのでしょうか


いい加減私は本気でギターを練習してやとうと思います。
(症候群発祥中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?