見出し画像

ぬりえ 37

うさぎと苺

うさぎと苺の下絵です。塗り絵になります。ダウンロード可能です。

うさぎと苺(1)

着色例です。

うさぎ9

うさぎの写真です。

今回は苺の写真は割愛します。苺は過去に「ぬりえ25」や「ぬりえ4」でも取り上げているので興味があれば見てみて下さい。

うさぎも過去に「ぬりえ26」でも取り上げているので興味があれば読んでみて下さい。

なので、今回は絵の創作裏話。

今も絵を描く時は試行錯誤の繰り返しで、なかなか思い通りにはならないこと多いです。絵を再開し始めた2017年頃は今よりもずっと手こずっていました。この「うさぎと苺」の絵もその一つ。苺だけ2017年に描いて力尽きその後放置。2021年にうさぎを描いて取り繕い、2022年に色塗りしたという問題作です。爪の甘い下絵に苦手な色塗りをしているので絵のクオリティーが低すぎてnoteに掲載するのを躊躇していました。
ですが、休日の貴重な自由時間を割いて描いた作品でもあるので思い切って発表することにしました。

過去の下絵を振り返ることで少しずつでも絵が上手くなる事を願って。。。

※以下おまけ。似たような境遇の作品「うさぎと庭梅」
興味があれば塗り絵にどうぞ。。。

うさぎと庭梅

画像5



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?