見出し画像

ぬりえ 42


うさぎと南天の下絵です。塗り絵になります。


着色例です。
スキャンしたのですが、原画と色がかなり違うので、スマホカメラで撮った写真も上げます。


こちらが原画に近いです。


南天の写真です。

南天の花言葉は「良い家庭」「福をなす」「幸せ」「私の愛は増すばかり」だそうです。
南天とは難を転じるという意味の「難転」の意味にもとれ、昔から縁起物の植物です。
植物の成分としても、実を焼酎や角砂糖に漬けて咳止めやのどの痛みを治す薬として、また煮物や魚に殺菌目的として添えられる等。。。重用されていたようです。
うさぎはネザーランドドワーフという品種です。
ぬりえ26」と「ぬりえ37」と同じうさぎです。興味があればどうぞご覧ください。
同じうさぎを見て描いているけど、だんだん幼くなっているような。。。
絵の中だけアンチエイジング?!


参考文献
南天(ナンテン)の花言葉|種類、特徴、色別の花言葉 | LOVEGREEN(ラブグリーン)
南天(ナンテン)の花言葉|種類や実の特徴は?縁起の良い意味がある?|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?