見出し画像

趣味について③

非日常って良いなとよく思います。

うちの会社はテレワークというものが存在しておらず、毎日満員電車に揺られて通勤をしています。仕事が終わったら同じく満員電車に乗り家に着く。とてもつまらない日常です。

コロナ前もそんな生活だったので長期間で休みを取れるときは島に行くと決めています。

町並みを見ているだけでもいつもと違う雰囲気に飲まれ日頃のストレスから解き放たれる感覚がとても好きです。

そして島に行くと大抵海にいきます。ダイビングは怖くて挑戦しようと思えませんがシュノーケリングは割と手軽にできるのでよくやります。

旅行はしばらく行けそうにないので自分で撮ったこの写真をみて最近は気持ちを鎮めています。。。

また旅行ができるようになったら、海に潜りたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?