見出し画像

【中学英語】TikTokやYouTube配信を決めキッカケ。わからない子目線の教材が見当たらない。

be動詞と一般動詞の違い。be動詞とは?徹底的に解説してみたけどまだ足りないから近日中にもっとします◡̈⃝︎⋆︎*

「これが主語Sで、動詞Vで、補語Cで」って説明してもSVC以前に日本語での主語・動詞・名詞・形容詞の意味、わからないと思うんですよね。「形容詞の意味を日本語で説明してみて?」これ正確に言える人は大人でも少ないかも?そもそもわたしが中学時代SVCとかで勉強してなかったから自分も難しいですw

TikTok配信は一発撮りですが事前に下調べしてて。be動詞をわかりやすく説明してるものはないか?人気YouTuber塾講師や教育機関のサイトや素人のを観てもなくて。これがわたしが自分で配信を決めたそもそものキッカケです。TikTok3分配信をやり出すとキリがなくて。be動詞6本配信してもまだ終われない。

be動詞の基本=現在系を終えたら、否定文→疑問文やって、一般動詞に進む予定ですが、be動詞の基本をあと何回で終えられるか?本当はもっと早く教えてあげたいことがあって。塾でホワイトボードで説明してたことで動画に残したいもの。名詞に◎動詞に_形容詞に◯描く等。Miroで絵本化して配信しよう♩

👩‍🏫中学生塾の英語講師ゆきポンです。

教科書に沿って、丁寧にひとつずつの単元を、まったく英語がわからない人基準で、解説することを心掛けています。

TikTokフォロー、YouTubeチャンネル登録よろしくお願い致します♩

*TikTokアプリで開いて頂くと、字幕表示されます📲

◆TikTok 
https://vt.tiktok.com/ZSdxejvAC/

受験生のみんな、一緒に頑張ろう◡̈⃝︎⋆︎*

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?