見出し画像

カウンセリングサロンのHPを公開いたしました

私のカウンセリングサロンの名前は、≪ミモザの庭≫といいます。

サロンの名前は、ずいぶん前からあった方がいいとは考えていたのですが、なかなかピンとくるものが思い浮かばずにいました。

いつも相談にのってくださるヨーガの先生が、「まずはテーマカラーを決めるといいかもしれませんね」とアドバイスして下さったので、自分の好きなミントブルーやサーモンピンクを思い浮かべながら、ずっと迷っていました。

そんな時、「意外と黄色も大人っぽい色なんですよ」という先生の言葉を思い出し、黄色は難しいから洋服には選ばないけれど、ミモザの黄色は大好きだと気づいたのです。黄色って斬新でいいかもしれない!

HPを作ろうと思い始めたのは年末だったのですが、ミモザの咲く2月を目指してHPが公開できればちょうどいいし、お花の写真もいっぱい撮れるし、などと考えていたら、なんだかワクワクしてきました。


私にとって、ミモザといえばフランスを思い出させてくれる花です。近頃は、ミモザの木を植えている家があったり、東京の花屋さんでもよく見かけるようになったけれど、80年代に初めてパリでミモザを見たときには、なんて可愛い花なんだろうと思ったものです。

ですから、4年くらい前に、近所の花屋さんで小さなミモザの苗を見つけたとき、うちの庭にもあのポンポンとした可愛い黄色い花を咲かせたいと思い、迷わず買ってしまいました。

コロナ禍で外出もままならず、ましてやヨーロッパ旅行なんて行くこともできなくなっていた時期に、我が家のミモザは毎年どんどん大きく成長して、2月になるとキラキラと美しい黄金色の花が心を浮き立たせてくれます。


ミモザの花言葉には、「感謝」「友情」「優雅」などがあります。

まずは、これまで様々な形で私をサポートしてくださった先生方や友人への感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

そして、≪ミモザの庭≫は女性のためのサロンですので、女性の皆さんが、優雅な微笑みを絶やさずに、いつも幸せだと感じていられるお手伝いをすることが私の願いです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

≪ミモザの庭≫のHPはこちらです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?