見出し画像

女のしたたかさ

こんにちは!

仕事と家庭の両立革命 女性起業ユキです。

昨日は、衝撃的なニュース。

Wさんの不倫⁉️

奥さんはあの誰もが羨むNちゃん❗️

なんで??

まさしく、なんで??

ですよね。。

不仲説、旦那のW氏への批判殺到に、私はちょっと視点が違っていました。

先日のH氏の不倫の際にも同じように、

・まだ小さな子がいるのに信じられない!あんな素敵な奥さんがいるのに。。。

って声が上がってましたよね。その時は、お相手がまた若い女優さんともあり、そこに世の女性達は怒り爆破💢

私が同じ立場だったら、しんどいな〜と思いつつも、私も一人の女であり、この不倫相手の女性の心情的なものをより分析したくなったのです。

お相手の女性は、本気で好きだったかもしれませんが、そこには、女のしたたかさや、幸せなものに対して、それよりもっと上を行った私は幸せ❗️的な感情が見え隠れするのは私だけでしょうか?

・赤ちゃんがいて、夫婦仲睦まじい姿
・赤ちゃん産んでも、尚可愛くて愛されてる
・なんだかとっても幸せそう

そんな女性の旦那さんが、私の方がもっと好き!と言ってくれたら。。。

なんだか勝った気がする

女として、抜群の魅力があるかもしれない⁉️

そりゃ、、、一番になるために頑張りますよね。

相手が喜ぶ事、最大限にしてあげるでしょう。

だって、私が一番になりたいんだもの。可愛い奥さんより。

男が悪いんですよ、もちろん。

理性が働かないまま、馬鹿みたいに。

でもね、男はそんな女のしたたかさや、嫉妬、負けたくない!女性としての私!みたいなもので歪んだ愛情を作り上げられる生き物だってこと、多分わかってない(笑)

幸せなんですよ、もちろん。

赤ちゃんがいて、旦那さんがいて。。

でも、ママ達は毎日戦場!

魅せてる顔の奥には、沢山の苦悩だって、寝不足だって心だって不安定かもしれない。。

そんな一見、幸せそうな裏できつかったな〜あの頃。。という経験があるからこそ!こんな不倫騒動に世の女性達は怒りが込み上げるのですよね。。

どうなんだろうな、、、

離婚しても、浮気相手の彼女達はW氏と一生一緒にいたいのかしら?

ただの人になった彼でも愛し続けられるのかしら。。

「愛」って難しい。。

女性として、ピュアな自分も、比べたりする自分も、恐ろしくもしたたかな部分も持ち合わせている自分だから、正解はないけれど、「仕事」してる自分、「お母さん」の自分、「妻」である自分、「1人の女」としての自分を模索し続けるんだろうし、やっぱりどれもすてがたい自分である事は間違いないと思う。。

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?