見出し画像

迷いを捨てる方法

人間、悩みがない人はいないと言いますが、
迷いがない人はいます。

この記事をご覧になっているあなたは
何を迷っていますか?

迷い心。


今日のご飯何にしよう。
明日の、デートの服何にしよう。

引っ越し先どこにしよう
いつ仕事を変えよう

私の人生は、迷い心の連続でした。

会社を辞めようかな、辞めないでおこうかな。

好きな人に好きって言おうかな、言わないでおこうかな。

ポテチを掴んだ手で友達から借りた
教科書を触って汚したこと…
(早よ謝れ。)

多くの方は
人生の帰路に立った時、迷い心が
出てくるのではないでしょうか?


たくさん迷うことは、
自分の人生を諦めていないということです。


まず、それに拍手喝采👏

では。

なぜ、迷っていますか?

何に迷いがありますか?

前提として

これからは、迷わない自分で居ることを
決断してください。

先日、私のグルは言いました。
※グル→ヨガ用語で、師という意味

あなたは、誰なの?


ゆきです。

ゆきは、何がしたいの?

人に癒しと感動を届けたい。

癒しと感動を届けられる人は

どんな選択をするの?

ハッ

目が覚めた。

即 決

私の迷い解消。

グルいわく

今の迷いは、今のあなたが考えているから迷うの。

これからのあなたがどう在りたいか?

そのあなたがする、決断を信じなさい。

きっと、大丈夫。

そして、迷って居るばかりではなく

・まず、迷っている自分に気づく
・何に迷っているかを考えて書く
・自分は誰なのか言葉にする
・未来のこう在りたい自分なら
 なにを選択するのかを基準にする

自分の中に、答えはある。

私はこの問いかけから

会社を辞めることを決断しました。

そして、新たな土地で

新たな人生を歩み始めます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?