見出し画像

情熱とお金との間で

どーも、やなぎだです。

広島県で映像制作事業をしながら、社会課題を伝えるためのWebメディアを作っているのですが、情熱だけではどうしようもない現実に立ち往生しています。

Webメディアの構想を考え始めたのは、2022年の4月のこと。

まだ4ヶ月か〜という思いと、もう4ヶ月か〜という思い。が複雑に絡み合っています。(どちらかと言うと「まだ」のほう)

今の状況は、第一弾の動画コンテンツを制作し、YouTubeやSNSで発信しました。(Webサイトは後回し)

とにかく、ここ3ヶ月間はがむしゃらにやってきて、メンバー探しやコンテンツ制作、構想、などに時間を費やしました。

現在は、協力してくれるメンバーもいますが、主要のメンバーとなる人は見つからず。というか、僕自身がそこまでコミット出来ないという状況。

このプロジェクトは、事業にしていきたいという思いがありますが、すぐはマネタイズは出来ないし、マネタイズプランも甘いところがあります。
僕はフリーランスで映像制作をして生活費を稼いでいるので、そこの本業もする必要があるという現実。

実際、本業の活動を疎かにしていたため、ここにきて仕事がないという状況になって慌て始めた始末という。(とほほ)

なので、今はWebメディアプロジェクトに全く時間を充てられない状態なんですね。生活という基盤があってのことなので、これは致し方ないし、もっと計画的にやればよかったのでしょうが、どうも昔から勢いで行っちゃうタイプなので・・・。

当初から思っていましたが、資金面をクリアしないと進めることは難しい。いろんな選択肢を視野に入れつつも、まだ勉強不足な面もあるので、詳しい方に聞いたり、セミナーに参加したり、していく予定です。

最初から会社としてやっていくのか、少しずつメンバーを集めて小さく始めるのか、迷いどころです。
まずは、その辺の知識を入れないと話にならない。って感じです。

ということで、当面本業に専念することになりそうです。
改めて、やりたいことを実現するのは様々な壁があるな〜と痛感します。

でも、気持ちは変わらないので、焦らず着実に進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?