見出し画像

誕生日

前日。
1号(長男)がかかっている病院事務さんから電話。「自立支援医療申請しましたか?」

そういえば診断書送られてきたな。
初診時に支援員さんから申請した方が医療費が1割負担になりますよと言われ受けますと答えてた。

ただ自分で申請するとかわかっていなかったし父が亡くなってバタバタしていてすっかり忘れていた。
慌てて有給取って申請に行くことに。

連絡くれた事務さんありがとう!!

必要な書類をDLして本人に書いてもらって
市役所へ。
滞りなく申請通った!

よかったー 🙂

窓口に掲示してあったのでヘルプマーク
これから外に出た時のお守りになればいいかな。

表に見えない障害は沢山ある。

今日は1号の誕生日。何がいいと聞いても今は特にないと。
ケーキは食べられないからポテチがいい。

こうして食べたいものを言ってくれるのだって半年前には考えられなかったこと。

少しずつ1歩ずつ進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?