見出し画像

あってもなくてもいいのなら、、、。

あってもなくても、どっちでもいいのか。

私、先日、スポーツクラブでのスタジオレッスンの参加確認でQ Rコードの使用であたふたした記事をを書いていました。


そして、まあ
シニアも間違えながら新しい方式に慣れていくしかないと、腹を括った矢先のことでした。

久しぶりに、遠出して以前数回行ったことのある、
N店舗に行ってきました。

いつもより1時間も早出して、

仕事ですか?

みたいな勢いで都心を通過して乗り換えて、
やってきました。N店。

ところで、ここはスタジオの参加確認の方法は、、、。

あー、顔見知りさんに聞いておくんだった。


で、バタバタと急いでスタジオインしたら、

ひまわり🌻さん(イントラちゃん)
が、いたので、私が

自分の番号にマグネットとか、つけるんですか?

と、きいたら、

いえ、別に何もしないで、大丈夫。

って。


え〜、そうなんだ。


なんとなくみんな、スタジオの床にある番号にスタンディングしてました。


あら、ら。こんなもんなんだ。
確か、このレッスンも参加者、予約が満員になっていたはず。


まあ、センターが空いていたから、最後に入った人がいたみたい。


なんと、平和にみんなスタンディング。


そうして、ひまわり🌻さん、高速クルクルエアロは始まったのでした。

手振りも少し入ってダンスっぽいコリオ



私は始めはゆっくり動いていたけど、いつも通り回り始めたら、ギアを上げて、50分高速クルクルモードで駆け抜けてきました。


そして、
Q Rコードなくても平和にすぎたレッスンでした。

なくてもできるのなら、わざわざ設備投資して新システム導入する必要ってあるのかなぁ。

それなら、設備にお金かけるより、料金引き下げの方がずっと会員にはメリットあるんですけど、、、ねー。


とりあえず、動いて汗をかいて爽やかな時間を過ごしてよかった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


皆さんの周りにも、あってもなくてもいいもの、ありますかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?