見出し画像

その場に、慣れていくこと〜適応障害を越えていこう〜

今日は久しぶりにボランティア活動に行きました。

月1回だけど、このところ、見守り隊&お子守隊に重なることが多くて、、、。

今、やっているのは45リットルの半透明のポリ袋で病院の患者さん用のエプロン作り。



4〜5人で集会所に集まって、

定型に切った牛乳パックを当てて、首を通す穴を開けて、2枚に割いて、たたんでいきます。

そんなに難しくないので、時々たわいもないおしゃべりなどしながら。

近所のお店のお得情報とか、、、。

美味しくできた手料理の簡単レシピとか、、、。


なんとなくその、先輩たちのわちゃわちゃした雰囲気にだいぶ慣れてきて、同感したり、、な感じです。



コロナもまだ終息してないし、インフルエンザも流行中なので、マスクしたり、換気したり、しながら2時間くらい、作業してきました。


「人間関係に苦手さを持っている」


と、自覚していた私ですが、
同じようなメンバーで集まって、
同じことして回数を重ねていくと、

以前はもっと緊張していたけど、だいぶ落ち着いて参加できるようになった思います。


無理せず、できることを積み重ねていきたい、今はそう思います。


◎今年の私のささやかな目標?願い?でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?