見出し画像

I love ワハハ本舗

 今日は私の一押し芸人さんのことを書きたいと思います。

 数年前にまだ仕事をして毎日忙しくしていた頃、偶然に目に止まった生協のカタログで、注文したのは、ワハハ本舗の公演チケットでした。



その時は4月の年度初めで、職場は忙しく残業とか休日出勤とかが重なっていましたが、何とか時間を作って行ってみました。


「ワハハ本舗全体公演」


私が足を運ぶのは初めての場所、赤坂サカスでの公演でした。

まずロビーに入ったとたん、ズラリと並んだお祝いのお花のはずが、そこには盆栽がずらり。メンバーさんの中に盆栽好きがいるんでしょうか。

そこで既に私は笑っちゃいました。


何で盆栽?


さてさて、


ちょっと遅れたものの

二階席の最前列、左端に陣取り、

メガネをかけて舞台に見入りました。


丁度その頃、柴田理恵さんの弁慶が、

四方からの矢を浴びながら、

しゃべりに歌に堂々と 一人舞台。


見てるだけで、笑いを堪えることができません。


久本雅美さんは、上が白無垢で

下がミニのウエディングという

説明不可、想像不可能なお衣装で登場。


やっぱり、自分の身体の大事なところの技を披露。


とてもとても紹介できません。

笑いに笑った ショータイムでした。

以前公演をみたときに、とても驚いた男性数人の怪しげなエプロンダンサーズがなくて、ちょっと残念でしたけれど。



とにかく身体を張って身を粉にして笑いをとってきました。

お腹の底から笑って、明日は間違いなく腹筋が筋肉痛になりそうなくらい笑いました。


そんなひとときを過ごした後は、


なんだか、あれこれ悩んでいたこと、

仕事がうまくいかないとか、
家族のことがすごく心配でとか、

とりあえず、まあ、いいか。


明日も、頑張ってみようかな。


と、ちょっと前向きになりました。


そういえば、最近、心の底から笑っていないな。


また、柴田さんたちの舞台みたいです。





この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?