見出し画像

僕の過去と今 │ みんな○○を大切にして欲しい(切実)

はじめましてこんにちは。

今日はみんなに大切にして欲しい○○について、僕の過去の経験から得た教訓と一緒に見て欲しいなって思います。

早速、○○について答えを言うんだけど、これは
自分の感じていることや、やりたいこと、いいたいこと。つまり、感情を大切にして欲しいってお話です。

『自分の感情を大切になんてできないよ、、、』
って人は是非最後まで見て欲しい内容になっています(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

『そんなこと言われなくても大切にしてるよ!』
って人も、
改めて、大切にしようって少しでも思ってくれたら嬉しいです(•ᵕᴗᵕ•)

このnoteを書いた目的は

1.僕のことをもっとよく知ってもらいたい。

2.僕の過去の経験から得た教訓を少しでもみんなと共有出来ればなと☆*°

3.過去の僕と同じ思考(完璧主義)になってしまう人が少しでも減ればなと(•ᵕᴗᵕ•)



八割り僕の自己紹介というか、これまでというか笑

そんな感じなので、それを踏まえた上でよろしくお願いします(><)

下記からは僕の過去の話です。暇な時にでも読んでいただければなと思いますっっ😌
よろしくお願いします🍃

ではっっっ🌱



僕は周りに同調してばかりで意思のない小学生時代を過ごしていました。自分の意思を人に伝えることが苦手だったので、まぁイジメられました。
(筆箱捨てられたり、机に落書きされたり、髪引っ張られたり、殴られたり蹴られたり物投げられたり、恥ずかしいことさせられたり)
まぁイジメの代表的なやつはだいたい、、、

中学で頑張れるモノに出会う

この気持ちは譲れないみたいな感情が芽生え始める。

自分をイジメてくる人達が許せなくなる

初めて立ち向かって喧嘩してみた。

イジメ終わった\(^^)/

克服をきっかけに、これまで出来なかった分まで頑張ろうとする。

これまで押さえつけられてきた感情を自由に表現出来るようになって、毎日キラキラした日々が続いていた。

最初は良かったけど、、、

だんだん自分を押し殺して無理をするようになってしまう。

次は自分が自分をイジメるようになってしまう。
頑張ってない自分、無理をしてない自分が許せなくなってしまう。
人に対しても自分に対しても完璧を求めるようになってしまう。
こうあるべきだ。こうじゃないとダメ。
感情を無視した行動ばかりをする。

だんだん自分の考えていることが分からなくなる。

思っていないこと、言いたくないことを言ったり、楽しくなくても笑う。そうやって偽りの自分を作っていた。大好きな友達との会話が苦痛だった。

友達だと思ってた人達は離れていく。
(自分から離れた。見捨てられるのが怖かった)
自分が何をしたいのかわからなくなる。
全部がぐちゃぐちゃになって何もわからなくなって、頭が壊れそうになって、実際壊れた。

人格が崩壊する。
人間はストレスが限界を超えると、別の人格を作ってストレスから逃げようとする。
結果、解離性同一性障害(多重人格者)が生まれる。自分の場合、確か6人まで増えた。
嘘のように聞こえるけど、本当の話です。

全部が偽物の世界のような感覚で、自分が自分じゃなくて、生きてる心地がなく、何も感じない、何も考えれない、ふとした瞬間に人格が入れ替わるから頭の中は常に混乱している。

そんな状態でも、頑張らなきゃ、って言う思想が消えなかったもので、休みが1日もない部活に入って休日も11時間走りっぱなしのブラック部活に入っていた。

自分の中の自分が完全に消えてしまう。
全てが分からない。感覚がない。感情がない。朝6時半から始まる部活に、全ての感情を切り離して体を動かしていた。
頑張ってない自分が怖くて仕方なかったから。

引退して、中学校が終わって、

4年経った今、(高校もキツすぎたけど省略)

奇跡的に人格が統一して、頭に残ったのは、

『誰よりも自分の感情を大切にしてやる』

みんなが持ってる思考かもしれないけど、俺はこの思考に至るまでに意味わからんくらいの苦痛と苦痛と苦痛を味わったと思う。

だから誰よりも、

こうあるべき とか、こうじゃないとダメ とか
そんなことはクソクソクソ喰らえだと思っている。

自分の感情を大切にしていきたい。

そういう人間です。自己犠牲が美しく見えるのも分からないことは無い。
昔がそうだったから。

でも、

自分を大切に出来ない状態で、誰かを大切になんてしようとして欲しくない。

人の事考えることも大事だけど、その前に自分がどうしたいかをよく考えれる人間でありたい。

これからの人生は自分の意思で決めていく。

そんで、自分の想う幸せを手に入れてやる。

そんでそんで、

俺の周りも幸せにしていきたい。

これが俺の叶える夢の1つです。

ありがちで、テンプレートのような夢だけど、
これを心から思える人は少ないと思う。

みんなもこんな俺と一緒に少しでも幸せに近づけたらな〜って思って、他愛もない話もそうだけど、みんなの考え方とか、悩みとか聞いたりしてます

僕の周りの皆には少しでも幸せになって欲しい☺️🍀

いつもありがとう🌷

これからもよろしくね🍀

もしここまで読んでくださった方がいるのであれば、いいねして下さると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?