見出し画像

勝手に期待しない

人と人との関係性に

「こうあるべき、こうでなきゃいけない」は
ないはずなのに

私はつい自分の希望を捨てきれず
相手に求めてしまいます。


上司なんだから
部下なんだから
新人なんだから

こうあるべき


いろんな相手に対して
自分の価値観を
勝手に押し付けてしまうんですよね。


みなさんはどうですか?

私はめちゃくちゃ色眼鏡で見て怒っては
「あれ?これ勝手な私の決めつけじゃない?」
とハッとしたりします。

怒って、ハッとして、
恥ずかしくなって、、忙しいです。笑

その度にまたやってしまったなーと思い
反省するわけなのですが、

その心地悪さをどう乗り越えていくか?が
とても大切なのだろうなぁと
そんな自分と向き合っています。


ついつい自分の心地よさや理想を
価値の基準にしたりして
人を勝手に裁くことをやめる。

そこにある自分の色眼鏡レンズを外す。

そんなことを今がんばってます。


一緒にドキッとした方は
一緒に前に進みませんか(^ ^)

ここから先は

0字

¥ 100

いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^