見出し画像

日々、自分に問いかけてること





本当にやりたいことって何?

何が1番大切なの?

3年後、5年後、10年後
どうしていたい?

結婚、出産は本当にしたい?



やりたいって
漠然と思っていることは

本当の本当に
やりたいことなの??


ひとつひとつ
自分に問いかけてます。



今までの経験には
それぞれ役割があって

その時によって
学んできているから

やらなければよかったって
後悔はない。



その上で

共感性高く繊細さんすぎた私は

週5で会社まで通勤するのは
しんどいのだなぁとわかったし


その時その時の人間関係や
接客経験から

この方はどんな志向の方かな?
どれくらいの視野を見ているのかな?
信用していい人?

など
人を見るアンテナもできてきたと思う。


だからって
今から同じ向いてないことをしようとは
思わないし、

辛い状況にわざわざ
自分を追い込むのは違うと思っていて


今後の自分のために必要なことか?

自分と周りの大切な人のためになる
選択か?


ここをちゃんと
自分で考えるのが大事だと思った。


こうなりたい!と思う人がいて

自分ではわからないから
そのまま実践してみる、は良いと思うけど


まず自分がどうしていきたいのかは
自分でしか決められないことで

自分の幸せもまた、
自分でしか描けないものだから


どれくらいの時間をかけられて
どうなっていたいのか?

そのために必要な手段は
何がベストなのか?


自分で調べたり
行動しないとわからないことも
たくさんあるよね。



もっとちゃんと考えよう、
自分の人生に責任を持とうって思った

そんなお話でした✨



目標としてる人がいると
ついその指標に合わせるべきと思いがちですが

その前にそもそも
ゴールの状態やかけられる時間体力なども
自分の描く先と合致しているのか?


そこもちゃんと見ておかないと
いけないですよね😌


最後まで読んでくださり
ありがとうございます💕


P.S.
ふと思い立って写真を並べてみます。
結構顔つき変わるものですね、、!
 

2015年、2018年、今年2021年の
写真です♡



**********************

オンラインスキンケア相談実施中💓

LINE@ご登録者様には
お肌の状態に合わせたスキンケアアドバイスを
プレゼント(*´꒳`*)


お気軽にご相談ください☺️

https://lin.ee/rLodtEd

NATURAL BEAUTY BASE
素肌美は美の土台

渡邊由貴

いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^