見出し画像

240516 頭の中にある散らかった言葉を片付けて次に行きたい。

最近は頭のなかがぐちゃぐちゃ。
こんがらがってる。
散らかってる。

人間はどこまでも変化するところがあるし
成長することができる。

身体の成長は20歳を超えたら衰えていく一方で
でも
内面の成長
考えの成長はできる。

それを最近すごく自分で実感。
怠けたら何も変わらないことも実感。

言葉がこんがらがる。
頭の中で言葉がこんがらがる。
こんがらがりすぎて
自分が何を考えているのか分からなくなって

そのこんがらがった頭と向き合うのがしんどくて
逃げる。
逃げる。
現実から逃げる。
遠いところへ逃げる。

でも、
自分から逃げているから
すべきことが何も進まない。
ワタシ、の変化ができない。
結局怠けてしまう。

ああああああ

自分にとってアウトプットって大事なんだなって
アウトプットが人よりも大事なんだなって
言葉にするのが大事なんだなって
とっても思う。
そうしないとこんがらがったものがそのままになる。

あと、時間を区切ること。
分かっているのに
無限に時間がある気がしてしまってものすごい怠ける。

部屋も片付けたら
ものすごい居心地いいことが分かったから
次は頭の中を片付けること。

そして、時間を区切ること。

この2つ。
この2つを守ったらいい。
守れるかな?
守りたいな?

◎頭の中を片付けるために、
毎朝紙に字を書くことを習慣にすること。

◎時を区切るために、
計画を立てること(基準つくり)
遂行すること(これが難しい)

そう、遂行することが難しいんだよなぁ・・・
遂行するためにはどうしよう?
遂行するためにどうするか
これ、考えてからnoteを終えないと目的が達成しぬぁい

▶計画(細分化&習慣化)を立てて
▶月曜午前&木曜午前に反省会
(週1は少ない気がして)
▶忘れがちな目的を脳にすりこむ

よし。
明日から新ユキワリソウ!

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?