見出し画像

240613 自分を表現する力ってとても大事。

こんにちは、ユキワリソウです。
仕事、頑張りたい!!!とメラメラ燃えています。

しかし、仕事はあまりありません。

当然でもあるのですが、
自分を表現する力
自分を伝える力
ってとても大事だなと。

ワタシ、とってもニガテなんですよね。
できる範囲のことはするから
ワタシのいいところ察してください
というタイプです。

まわりが察してくれるから、
今まではそれで困らなかったのですが、

フリーランスってそれが命。
(、、だと、初心者は感じている。)

伝えないと、相手には何もツタワラナイ。
ツタワラナイ。

主張しないと、
やりたいこともできない。
無言の主張がかっこいいと思っていたし、
今も若干そう思っている節あるけど、
いやいやいや
無言の主張もしつつちゃんと主張せねば。

これは私がこれから生きていく上での最大の課題であり
超えたらものすごい武器になる

と感じている。

見せられるものを身に着けよう。
そして、ちょっと練習しよう。
自己表現の練習。

あああああ
ぃよっし!

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?