見出し画像

230407 与えられた環境もどう使うかが大事

きょうもヒトリゴトを。ユキワリソウです。
昨日は、何もできなかったぁあああ、となっていましたが、
noteを書いて、前向きになって今日を過ごせました。

今日、父から「明日ユキワリソウの家に行くよ~」とお昼に連絡がありまして。急遽きょうは部屋づくりをしていました。

私、3月に引越をしたんですよ。
前住んでいた賃貸アパートよりも半分の狭さの部屋に。

引越業者さんが帰った直後は足の踏み場どころか目の高さくらいまで部屋いっぱいに荷物だらけで、最初は、一生片付かないかな?と思うほどでしたが、徐々に片づき、生活できるからいっか~とある程度で満足して過ごしていました。

しかし!父(第三者)が見に来るとなると違う。
ということで、きょうの午後は片付け&がらっと模様替え。
最初の構想では机はど真ん中に置きたかったのですが、
(だから余計に部屋が狭かったのです)
色々動かして、結果!同じ部屋の広さとは思えないほど広々と快適な部屋が出来上がりました。

父が来ると聞いた時は
「今日これしようと思っていたのに(片付けしなきゃいけないから)できない」
「明日来るんか・・・・どうしよ・・・」
等とネガティブに考えていましたが、
結果として、父が来るという予定のおかげで部屋が最高に過ごしやすく、快適な空間になりました★

行なってこそつくられるし、
どんなことも、どう捉えるか、どう取り組むかで、得るものが変わることに感謝です!

とは言え、本番は明日父が来てから。
あぁ、穏便に済みますように・・・・

ユキ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?