見出し画像

★231124 自分専用の効果バツグン回復アイテムを持つべし。

毎日大事なことが起こると、
大事なことが日々増えすぎて
気が付いたら何が大事か分からくなってしまう。

でも!noteに書いておいたら、あ!そういえば23年の年末に・・と振り返ることが出来る。と書くことに決めたユキワリソウです( ˘•ω•˘ )

表題のとおり。
自分専用の効果バツグン回復アイテム!
を持つべし。

私はすべてうまくいく絶好調の後に、大抵どん底を見ます。
本当にどん底。
もう少し注意して足元見てたら
落ちなかった落とし穴。

回復する時、とても労力を使います。
時間を無駄にします。
本来落ちなくていい落とし穴。

イチバンは、絶好調の時ほど注意して進むことだけど、それは難しい。
頭ではわかる。
知識ではわかる。
現実では難しい。

勿論、注意する習慣を会得できるよう日々特訓だけど
落ちた時、
ぶっ倒れた時、
はやく引きあがる方法をもっておくのが大事という話。

そしたら、
たとえ落ちてしまっても
絶望にうちひしがれて時間を無駄にすることもない。
すぐに、よし!と切り替える事の方が大事ではないだろうか。
(とても大事!)

自分専用の効果バツグン回復アイテム
一般的には、なんだろう?
*睡眠
*少しいいお菓子を買う
*カラオケ
*ランニング
*好きな音楽鑑賞
*人に話を聞いてもらう
・・・
こんなかんじでしょうか。

3,4つ持っておくと幅広く対応できるのかなと思ったり。

自分(特に自分の脳)がどうやって回復するかは
元気な時も元気じゃない時も研究して、
回復アイテム持っておくと一安心( ˘•ω•˘ )

ということで!
将来疲れたユキワリソウ専用効果バツグン回復アイテム
(2023年11月調べ)

*深夜1時から活動
⇒無理だったら徹夜でもOK、少し眠くても1時から祈って活動に勝るものはない。眠たいー体力がーと言い訳するけれど、結局いつも1時からの活動でマイナスがリセットされて回復するから、ワタシの万能薬。
忘れるな!!!神様は絶対にワタシを諦めない!!!
その日は捨てても次の日は捨てるな!!!
わー!!!(?)

*筋トレ・ランニング
⇒からだを動かすと気分も晴れる!

*スマホを捨てる
⇒現実的には難しいけれど・・スマホで目と脳が疲れることを分かって使用すること大事。

調子いいので、朝投稿。
これ、毎日続けられたらいいよね!(フラグ)

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?