雪輪

ちょぼちょぼと物語を紡ぎます。サークル名『北風グライダー』。雑記やお話を。

徒歩十分

聞き慣れた、彼女の明るい笑い声が空気を震わせた。それを聞いて僕も笑顔を返す。手を差し出すと迷わずに取ってくれるのが嬉しくて、彼女の温かい手を握ったまま前後にブン…

文フリ札幌の感想

先日、7/7に札幌で開催された第四回文学フリマ札幌に参加してきました。 珍しくその感想なんかを。 文庫小説の「タイムシグナル」は早いとこ印刷屋さんに頼んでたのでいい…

縛るもの

ヨツメを知っているだろうか。光る四つの目を持つ異形のものだ。  私が若い頃は霧の漂う夜に出たものだが、最近はよく晴れた夜でも人里を闊歩する。黒い巨体が音もなく転…

これが仕事です

「お腹痛い」 「変なものでも食った?」 「昨日の現場で」 「ゲテモノ?」  そう。ゲテモノかもしれない。仕事場に降り立つといつもと全く違う空気で戸惑った。キャッチー…

リアル脱出ゲーム

こんにちは。 先日リアル脱出ゲームに参加してきました。 何年か前に、謎を解いて街中を探索するのは参加したことがあるのですが、脱出は初めてでした。 いいところまで…

あけまして、二週間

あけましておめでとうございます。 気がつけばもう1月も半ばですね。早い!怖い! 昨年は初めて即売会にサークル参加して、面白いぞ、と思った年でした。 春からは仕事の…